27年度岳陽同窓会総会②報告

 

みなさま、お待たせしました。

10月24日に開催された、
27年度岳陽同窓会総会の報告をさせていただきます。

※来年の36回生当番期総会のためにも、
資料となるように、様々な記録としての目的がありますので、
かなり膨大な量の写真を掲載しておりますことをご了承ください。

 

総会当日準備

 

総会 のぼり旗-3

 

快晴の空の下、いよいよ27年度総会が始まります。

 

総会 のぼり旗-4

 

当番期35回生先輩ののぼり旗。
スローガンは

【集え田川健児 行くやろ? 行くくさ! 母校で乾杯】です。

 

総会 準備-6

 

前日の準備から一夜明けた当日、

 

総会 受付

 

朝8時から35回生先輩方と51回生のみなさんが集合して、準備を開始されています。

 

総会 準備-2

 

例年通り、記念講堂前に並んだ、
各回生ごとの受付テント。

 

総会 準備-3

 

記念誌と名札など、必要なものを取り揃えて、
同窓会のみなさまをお迎えする準備が整えられています。

 

総会 準備

 

 

総会 開始前

 

座席表です。

 

総会 座席

 

前日準備のときのテーブルセッティングマニュアルによると、
大きく4つのテーブル群に分かれているようです。

 

テーブルセッティングマニュアル

 

 

総会 テーブル

 

美しく、整然と整ったテーブルには、
オードブルや取り皿、コップがセッティングされています。

 

総会 テーブル-2

 

 

総会 35回生

 

代表幹事の久原先輩です。
最後の確認のために忙しく動かれていらっしゃいました。

 

総会 35回生先輩

 

撮影もスタンバイオーケーですね。

 

36回生の受付

34回生 受付

 

36回生は専用テントで受付をします。

 

総会 36回生受付-3

 

朝11時に集合した役員。

 

総会受付36回生

 

ここで、36回生のみなさんが来るのを待ちます。

 

36回生事務局長-2

 

 

36回生-26

 

 

総会 受付-3

 

崎原総務委員長、
いよいよ、次年度アピールの本番です。
総指揮をよろしくお願いします。

 

総会 受付-4

 

総会 36回生 受付

 

36回生の専用テントに、
36回生の張り紙を用意していなかっため、
急遽、奥田君に作ってもらいました。

 

総会 36回生 受付-2

 

 

総会 36回生-8

 

 

総会 36回生 シャトルバス 西鉄

 

後藤寺から田川高校までの無料送迎バス(西鉄バス)と、

 

総会 36回生 シャトルバス 田川構内

 

鎮西公園から田川高校までの無料シャトルバス(田川構内自動車)も到着し始め、

 

総会 36回生

 

懐かしい同級生や、

 

総会 36回生-2

 

いつものメンバーも、

 

総会 36回生-3

 

次々にやってきます。

 

総会 36回生-5

 

 

総会 36回生-6

 

 

総会 36回生-7

 

 

総会 36回生-9

 

 

総会 36回生-10

 

 

総会 36回生-11

 

 

総会 36回生-12

 

 

総会 36回生-13

 

 

総会 36回生-15

 

 

総会 36回生-16

 

 

総会 36回生-17

 

 

総会 36回生-18

 

 

総会 36回生-19

 

 

総会 36回生受付

 

 

総会 36回生受付-2

 

 

総会 36回生 受付-3

 

 

総会 受付-5

 

 

36回生 受付

 

 

36回生実行委員長

 

嬉しそうな顔のなおちゃん♪

 

52回生の受付

52回生-5

 

36回生のテントの横では、
副幹事の52回生のみなさんが受付をしています。

 

52回生-3

 

52回生のみなさん、
よろしくお願いします。

 

52回生

 

 

52回生-2

 

 

52回生-4

 

 

52回生-7

 

 

来賓の受付

総会 来賓受付

 

田川高校の玄関前には、
来賓の受付テーブルがあります。

 

総会 来賓受付-3

 

 

総会 来賓受付-4

 

 

総会 来賓受付-5

 

 

総会 来賓受付-2

 

最初は、上記のように、
玄関と平行に机を設置されていましたが、
縦に並べ替えられたようです。

 

総会 来賓受付-6

 

来賓の受付を担当されている35回生先輩方です。
ユニフォームではなく、スーツに男性はネクタイ着用ですね。

 

総会 来賓受付-7

 

来賓としていらっしゃった因先生。
東京岳陽会総会に参加してくださったときのお約束通り、

 

総会 来賓受付-8

 

母校総会にも参加してくださいました!!

 

総会 来賓接待 校長室-3

 

来賓の接待は、校長室で行われます。

 

総会 来賓接待 校長室-4

 

 

総会 来賓接待 校長室-5

 

 

総会 来賓接待 校長室-6

 

 

総会 来賓接待 校長室

 

大きな花瓶に活けられた花と

 

総会 来賓接待 校長室-2

 

テーブルに置くための花の、
2つの用意が必要です。

 

総会 来賓接待 給湯室

 

校長室の隣にある給湯室を使わせていただき、

 

総会 来賓接待 給湯室-2

 

来賓のためのお茶を入れます。

 

総会 来賓接待 給湯室-3

 

総会

総会 会場

 

会場の記念講堂では、総会の開始を待つ同窓会のみなさまがたくさんいらっしゃっています。

 

総会 会場-3

 

いよいよ、総会が始まります。

 

総会 会場-2

 

ステージ檀上には、岳陽同窓会本部と来賓がご着席です。

 

総会 35回生 司会

 

司会を務められる、35回生安藤先輩と51回生の方です。
お二人ともユニフォーム着用です。

 

総会 式次第

 

式次第によると、
まず、校旗入場です。

 

総会 35回生 行進

 

講堂の後ろから、

 

総会 35回生 行進-2

 

実行委員長の已城先輩を先頭に、久原代表幹事、校旗の旗手を務める52回生、後ろは2人の35回生先輩がたの、全部で5人の行進です。

 

総会 35回生 行進-3

 

前日リハーサルのとおり、みなさん揃った動作で行進されています。

 

総会 35回生 行進-4

 

ステージに上がる前(階段下)で、全員靴を脱ぎます。

 

総会 35回生 行進-5

 

ステージ上に等間隔に並んでいます。

 

総会 35回生 行進-6

 

全員、ユニフォームを着用されています。

 

総会 35回生 行進-7

 

校旗入場の後は、開会のことばにつづき、

 

総会 岳陽同窓会本部席

 

校歌斉唱です。

 

総会 校歌斉唱

 

35回生毛利先輩の編曲による、新バージョンの校歌を、
田川高校の吹奏楽部のみなさんの演奏で歌います。

 

総会 35回生毛利先輩

 

毛利先輩は、指揮も務められました。

 

物故者追悼に続き、

 

総会 岳陽会会長

 

岳陽同窓会 西村会長からのごあいさつです。

 

総会 岳陽会会長-2

 

岳陽同窓会名誉会長の、清澤校長からのごあいさつです。

 

総会 岳陽会会長-3

 

奨学会の玉嶋会長からのごあいさつです。

 

総会 熊谷先生

 

来賓としてご参加の、
熊谷先生のごあいさつです。

 

総会 三村議長

 

選出された三村議長により、
議事の進行が行われました。

続いて、

 

総会 34回生代表幹事への感謝状

 

清澤校長より、昨年度当番期34回生の梅林代表幹事に、
記念品贈答への感謝状が贈られました。

 

総会 34回生実行委員長へ奨学会から寄附へのお礼

 

奨学会会長より、同じく34回生の松岡実行委員長に、
奨学会寄附への感謝状が贈られました。

 

総会 八田全奨学会会長への感謝状

 

玉嶋奨学会会長より、前奨学会会長の八田先生に、
感謝状が贈られました。

 

総会 35回生から田川高校へ記念品目録

 

当番期35回生已城先輩より、清澤校長に、
記念品の目録が贈呈されました。
記念品は、ワイヤレスマイク一式(300,000円相当)です。

 

田川高校学校長

 

清澤校長より、御礼の挨拶です。

 

続いて、当番期代表幹事のごあいさつです。

 

51回生代表幹事

 

まずは副当番の51回生、中野龍司代表幹事のごあいさつです。

 

35回生代表幹事

 

本当番の35回生、久原智浩代表幹事のごあいさつです。

 

続いて、次期当番代表幹事のごあいさつです。

 

52回生代表幹事

 

まずは副当番の52回生、満倉圭代表幹事のごあいさつです。

 

36回生代表幹事と52回生代表幹事

 

本当番の36回生、伊藤修二代表幹事のごあいさつです。

 

36回生代表幹事-2

 

 

36回生代表幹事

 

そのあと、当番期と次期当番期が歩み寄って、

 

35回生・36回生・51回生・52回生 握手

 

しっかりと固い握手を交わしました。

 

閉会のことばで、総会は終了です。
続いて、懇親会が始まります。

 

懇親会のお料理

総会前準備-38

 

懇親会のお料理は、
テーブル上にはオードブルが置かれ、
会場の後ろでは、さまざまなお料理が並んだビュッフェスタイルです。

 

総会オードブル

 

 

総会 オードブル

 

 

総会 飲み物-2

 

飲み物のコーナーでは、

 

総会ビュッフェ-6

 

ビールサーバーも設置されて、

 

総会ビュッフェ-7

 

お好みの飲み物をオーダーできます。

 

総会 飲み物

 

珍しいお料理が並んだビュッフェは、

 

総会 ビュッフェ-2

 

先輩方やお店の方が並んで、給仕を担っていらっしゃいました。

 

総会 ビュッフェ-3

 

多くの方で賑わっていて、

 

総会ビュッフェ-4

 

珍しいお料理の前には人だかりができています。

 

総会 ビュッフェ

 

 

総会ビュッフェ-2

 

 

総会 ビュッフェ-4

 

懐かしい学食のカレーもあり、

 

総会ビュッフェ

 

多彩なお料理の数々を堪能できます。

 

総会ビュッフェ-3

 

 

懇親会の36回生

36回生代表幹事 乾杯

 

懇親会での36回生みなさんの様子です。
乾杯のあとは、懐かしい友との楽しいひと時をすごします。

 

36回生代表幹事と実行委員長

 

 

36回生代表幹事と実行委員長-2

 

 

総会 36回生-2

 

 

36回生

 

 

36回生-2

 

 

36回生-3

 

 

36回生-4

 

 

36回生-5

 

 

36回生-6

 

 

36回生-7

 

 

36回生-8

 

 

36回生-9

 

 

36回生-10

 

 

36回生-11

 

 

36回生-12

 

 

36回生-13

 

 

36回生-14

 

 

36回生-15

 

 

36回生-16

 

 

36回生-17

 

 

36回生-18

 

 

36回生-19

 

 

総会 36回生-20

 

 

36回生-22

 

 

36回生-23

 

 

36回生-24

 

 

因先生と36回生

 

因先生はあちこちで、ひっぱりだこですね♪
何十年かぶりにお逢いする同級生もたくさんいたと思います。

因先生、ありがとうございます!
来年の総会にも、ぜひ足をお運びください☆

 

岩本先輩

 

実行委員会の会議のため、
事務所を使わせてくださっている岩本先輩です。

岩本先輩、いつもお世話になり、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

総会 オードブル-2

 

 

中原先輩と36回生

 

 

12177356_873634696045696_798162975_o

 

なおちゃんと、なおちゃんのお父様、そして郁子ちゃんの3ショットは、

 

12190619_873634712712361_6577466_o

 

どうしても載せて欲しいという、
なおちゃんからの依頼の2枚です☆

 

片付け作業

総会片付け51回生

 

楽しいひと時を過ごしている講堂の外では、

 

26年度総会片付け

 

35回生と51回生のみなさんで、
受付テントの撤去作業が行われています。

 

26年度総会片付け-2

 

当番期のみなさん、おつかれさまです。

 

総会片付け

 

毎年の総会は、当番期のみなさま方の、
大きなご尽力で成り立っているんですね。

 

総会片付け-2

 

心から感謝いたします。
ありがとうございます。

 

総会片付け-3

 

いつもお世話になっている同窓会のみなさまへのご恩返しのためにも、
次は、私たち36回生が働きます。

 

次年度総会アピール準備

 

総会アピール準備-19

 

いよいよ、本総会での次年度アピールのため、
講堂外に出て、準備の開始です。

 

36回生次年度アピールの準備-2

 

この日のために、企画を練って段取りを作ってくれた、
崎原総務委員長の説明が始まります。

 

36回生次年度アピール 準備

 

ユニフォームを着て、

 

36回生次年度アピールの準備-9

 

36回生と52回生が集まります。

 

36回生次年度アピール 準備-2

 

 

36回生次年度アピールの準備-6

 

 

36回生次年度アピールの準備-4

 

 

総会アピール準備

 

 

総会アピール準備-2

 

 

総会アピール準備-3

 

 

総会アピール準備-4

 

 

総会アピール準備-6

 

 

総会アピール準備-7

 

 

総会アピール準備-8

 

 

総会アピール準備-9

 

 

総会アピール準備-12

 

 

総会アピール準備-10

 

 

総会アピール準備-11

 

 

総会アピール準備-14

 

 

総会アピール準備-15

 

 

総会アピール準備-13

 

 

総会アピール準備-16

 

 

総会アピール準備-17

 

 

総会アピール準備-18

 

総会アピール準備-25

 

 

総会アピール準備-26

 

 

総会アピール準備-24

 

 

総会アピール準備-27

 

 

36回生次年度アピールの準備-10

 

 

36回生次年度アピールの準備-16

 

 

総会アピール準備-22

 

 

36回生次年度アピールの準備-14

 

みんな、準備はいいですか?

 

総会アピール準備-23

 

なおちゃん、行くよ!!

 

次年度総会アピール

総会アピール準備-28

 

講堂に入ったら、
ステージに並ぶ36回生は、舞台裏から登壇して準備。

 

総会アピール準備-29

 

のぼり旗を持って行進するのは、5人です。

 

総会アピール準備-30

 

いよいよ入場です。

 

36回生次年度アピール-3

 

村上誠副実行委員長がのぼり旗を持って先頭を務め、
伊藤代表幹事、重村実行委員長、52回生満倉代表幹事、
しんがりを務めるのは、
のぼり旗を持った豊福副実行委員長の、5人です。

 

36回生次年度アピール-4

 

 

36回生次年度アピール-5

 

 

総会アピール

 

 

総会アピール-5

 

 

総会アピール-4

 

 

36回生次年度アピール-2

 

 

総会アピール-8

 

 

総会アピール-9

 

 

総会アピール-10

 

 

総会アピール-11

 

 

総会アピール-12

 

 

36回生次年度アピール-9

 

 

36回生次年度アピール-12

 

 

総会アピール-13

 

36回生次年度アピール-13

 

 

総会アピール-14

 

 

36回生次年度アピール-14

 

 

36回生次年度アピール-15

 

文章で説明しても、、、

それより、

原君と久留君が撮影してくれた動画を、ぜひごらんください☆

 

 

素晴らしい動画ができあがりました☆

動画撮影のために、ゆっくりできなかった原君と久留君、
本当にありがとう!!

おかげで、同級生のみなさんに観てもらえます。
来年も、よろしくお願いします。

 

副幹事52回生のみなさんへ

 

総会アピール-6

 

52回生代表幹事の満倉君をはじめ、
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

来年度の総会に向けて、
当番期と副当番期の活動がいよいよ本格的になっていきます。

先輩方の総会のご成功をお手本として、
力を合わせてがんばっていきましょう。

よろしくお願いします。

 

伊藤代表幹事から36回生みなさんへ

総会アピール-7

 

岳陽同窓会総会に参加してくれた同級生のみんな、ありがとう。

これからは「次期当番期の36回生です。」と胸を張って言うことができ、本格的な取り組みが始まります。

昨日の挨拶でも言いましたが、総会への取り組みを負担と感じることなく、
高校時代の友人と一つの事を成し遂げる貴重な機会をいただいたと前向きに捉え、頑張っていきましょう。

 

 

重村実行委員長から36回生みなさんへ

実行委員長

 

36回生の皆さん、本日は大変お疲れ様でした。
無事に終わりました。しかも楽しく飲み、語り合えました。
これからもこのスタイルは続きます。

遠方から帰省された同級生の方々、ありがとうございました。
気をつけてお帰り下さい。
私自身、ホッとしてます。皆さんも同じ気持ちだと思います。

今日は34回生の先輩からも数多くのご配慮を頂きました。
ありがたい限りです。

我々も後輩に継承してまいりたいと思います。
これが岳陽会の伝統ですね。

お疲れ様でした!

 

集合写真

36回生次年度アピール 集合写真

 

昨日のプレ報告でもご紹介しましたが、
大人数の集合写真は、
どうしても顔が隠れる人がいるので^^;

 

総会36回生アピール前集合写真

 

何枚か掲載します。

カメラが見えているからと言って、
カメラから自分の顔が見えているとは限りませんので
気を付けてくださいね。

 

総会36回生アピール前集合写真-2

 

大事なことは、背の低い人はできるだけ前のほうへ、
のぼり旗や前列の人に隠れること可能性を考えて、

顔を一生懸命出してください。

これからも、集合写真を撮る機会が度々あると思いますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

総会のお礼

 

最後になりましたが、
当番期として、今総会開催を担われた、
35回生先輩のみなさま、52回生のみなさま、おつかれさまでした。

 

総会 のぼり旗

 

素晴らしい総会を、ありがとうございました。

先輩方の後に続いて、そして、次につなげるように、
来年当番期をしっかりと務めさせていただきます。

27年度岳陽同窓会総会のご成功、
まことにおめでとうございました。

 

 

関連記事

91回東京岳陽会総会打ち合わせ

明日は東京岳陽会総会です。

明日6月20日は、東京岳陽会総会が開催されます。 私たち36回生は、当番期として、 総会成功のた

記事を読む

東京岳陽会総会36回生

学年会費入金の報告48/関西岳陽同窓会総会のご案内②

  学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 8月3日 福岡市

記事を読む

田川高校36回生実行委員長

36回生Facebookグループに参加しませんか?

  36回生のみなさん、Facebookのアカウントがあったら、 36回生のFBグ

記事を読む

TOKAKUKA

TOKAKUKA♪オフィス樋口さんとのご縁~KAJITANIレポート(№1)

KAJITANIが36回生メンバーの澤口香さんからの情報提供を元に記事投稿させていただきます。 吉

記事を読む

岳陽同窓会 記念アルバム

岳陽同窓会34回生先輩の記念アルバムをいただきました。

昨日、34回生の副実行委員長、田中仁志先輩から、 出来立てホヤホヤの記念アルバムをいただきました。

記事を読む

田川高校 ユニフォーム 岳陽同窓会 サンプル3サイズ

ユニフォーム試着会を開催します。

_______________ ★次回実行委員会10月17日★ ______________

記事を読む

総会への協力をありがとう

平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑱

________________ 次回実行委員会9月11日(日) 10時から・田川市民会館

記事を読む

嘉飯岳陽同窓会総会5

学年会費入金の報告80/28年度嘉飯岳陽同窓会総会の報告

________________ 次回実行委員会7月9日(土) 10時から ・ (株)岩本設

記事を読む

田川高校岳陽同窓会平成28年度進路講演会ポスター

総決起集会と鈴木ナオミさんライブのご案内

________________ 次回実行委員会5月14日(土) 14時から ・ (株)岩本

記事を読む

実行委員会田川高校 36

今日は岳陽同窓会36回生実行委員会/シンボルマークの提案とポロシャツの見積もり

実行委員会参加のお願い 本日19時より、岩本設計さんの事務所で、 5回めの岳陽同窓会36回生実行

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 492004総閲覧数:
PAGE TOP ↑