36回生の皆さん、明けましておめでとうございます。
明けまして、おめでとうございます。
旧年中は、36回生の同窓会活動にご協力いただきまして、ありがとうございました。
本年も、よろしくお願い申し上げます。
と、新年のご挨拶はこのへんで^^;
日付が変わり、年が明けた午前0時過ぎに、
田川市郡近辺の神社をいくつかまわって、一足早く(?)初詣撮影をしてきましたのでご紹介します。
田川に帰省していない36回生のみなさんにも、お馴染みの神社の風景をごらんいただきたいと思います。
風治八幡宮(田川市伊田)

まずは、田川市伊田の風治八幡宮。
町中にあるせいか参拝者も多く、夜店も出ています。

風治八幡宮のしめ縄の大きさに、まず目を引かれました。
大勢の人の手で作り上げるのだと思いますが、出来上がった重い重いしめ縄をどうやってこんな高いところに上げるんだろうと、素朴な疑問が(笑)

こんな夜遅い時間なのに、みなさん並んで参拝の順番を待っているんですね。
伊田の町中では、通常昼間でも「人が並ぶ」光景は珍しくなってしまいました^^;
写真が無いのですが、寒い中並んでいるみなさんに、
温かい豚汁が配られて、いい匂いが漂っていました。
白鳥神社(田川市白鳥町)

次に向かったところは、田川市白鳥町にある白鳥神社。
参拝者もまばらで、並ぶ必要はありません^^

白鳥神社では、おでんがふるまわれていて、
ありがたくいただきました♪
春日神社(田川市後藤寺)

次は、田川市後藤寺の春日神社。
ここもやはり参拝者が多く、夜店も出て賑わっていました。

絵馬の文字が目に入ります。
みなさんの願いが叶いますように。

春日神社でも、おみくじがこんなに。
ちなみに、参拝者へは味噌汁がふるまわれていました^^
鶴岡八幡神社(田川郡香春町)

田舎の神社らしく、ひっこんだところにあり、地味で目立ちませんが、
驚いたのが、参道へと続く長い道の両側に、ずらりと下がったちょうちんの数々。
遠くからでも一目で参道への道筋が見えて、とてもきれいでした。

暖を取る焚火がありがたいですね。
もっときれいに写すことができればいいのですが^^;
最後のふるまい、〆はうどんでした^^(いえ!食べてませんから!)
28年度岳陽同窓会総会へ向けて。
今年は、実行委員会が月1回開催され、
同窓会活動も、去年よりは実際の活動が増えていきます。
28年度・田川高校岳陽同窓会総会を当番として、無事成功させるためにも、
今年の36回生の頑張りが必要不可欠です。
36回生のみなさん、
どうぞご協力をよろしくお願いいたします。
関連記事
-
-
第11回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告
________________ ★次回実行委員会12月19日★ _____________
-
-
次回実行委員会日時と会場について/学年会費入金の報告83
________________ 次回実行委員会 8月6日(土)14時から 田川市民会館(
-
-
川渡り神幸祭②~田川地域情報
昨日16日の川渡り神幸祭、 続きの画像をアップしておきます。  
-
-
学年会費入金の報告19/写真集「1973筑豊・最後の坑夫たち」の紹介
学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 2月9日 田川市から1名の振込
-
-
田川高校あるあるvo2.
いよいよ第93回東京岳陽会総会の日となりました。 今日のリアルタイム更新は
-
-
S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE~星野君がエキストラ出演!
36回生のみなさん、ニュースです☆ 私たちの同級生
-
-
関西岳陽同窓会総会のご案内①
9月27日に開催される、 関西岳陽同窓会総会および懇親会についてご案内をします
-
-
平成27年度岳陽同窓会総会反省会と実行委員会変更のお知らせ
________________ 次回実行委員会2月20日(土) 岩本設計事務所で14時開催
-
-
第7回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告
2015年6月17日(19時から20時20分)、 岳陽同窓会36回生の第7回目の実行委員会が、
-
-
第14回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内
________________ 実行委員会2月20日(土) _______________
- PREV
- 36回生からの連絡
- NEXT
- 今夜は36回生の新年会




Comment
田川の初詣情報ありがとうございます。
田川観光協会の彼に見せてあげたいわ
あれ?
コメントに色々書いたのに、つまみ食いな2行のみ?
花石さん、コメントありがとうございます。
2行だけ?
なんか、不具合やか?
・
・
・
テスト。
大
丈
夫
み
た
い
で
す
ね
w
w