36回生のみなさん、お願いします。

 

36回生のみなさん、お願いやき、
読んでください。

 

総会参加のお願い 投稿者:代表幹事

8月1日に同級生宛てに郵送した総会参加のお願いの返事が少しずつ返ってきてます。

返事は今のところ欠席が多く、50歳になれば高校生の頃とは違い、

自分一人の気持ちだけで参加できないというのは理解できるし、

同級生が家庭や社会で大きな役割を担っているというのは、喜ぶべきことだと

頭では理解できるのですが、欠席についた○を見るたび落ち込んでいます。

 

岳陽同窓会総会出欠返信はがき

 

同級生の皆さんにお願いです。

仕事や家事等で忙しい日々を過ごしていると思いますが、

少しだけ時間を作って岳陽総会に参加してみませんか。

たまには息抜きも必要ですよ。

もし、一人で参加することをためらっている同級生がいたら、

少しだけ勇気を出して参加してください。

きっと級友との楽しい時間が待ってますよ。

実行委員会を代表してお願いします。

田川高校36回生代表幹事 伊藤修二

掲示板への代表幹事の投稿より

 

同級生のみなさん、ご存知ですか?

毎年、田川高校で10月に開催される総会の、
1枚3,000円~3,500円の会員券(参加チケット)は、
各回生に割り当てがあることを。

当番期前後は50枚で、
それ以外は20枚の割り当てが毎年必ずあることを。

20枚の割り当て分70.000円は、どうやって工面しよったか。

 

田川高校36回生代表幹事と実行委員長

 

なおちゃんによると、
36回生の会員券割り当ては、
30歳のころくらいから毎年支払ってくれとったそうです。

そしてこの割り当ては、
当番期総会が終わっても、ずっと毎年続くそうです。

20枚の割り当てに対し、
これまで36回生は20人も、毎年総会に参加しとったでしょうか?

近年以前は、数名の参加がほとんどやったんやないでしょうか?

 

1枚3,500円、20枚で70,000円です。

 

なおちゃんやしゅうちゃんが同級生に声かけて、何枚かは売れても、

売れん分は、職場のOBの方や知り合いに頭を下げて買ってもらったとか、

それでも残った分は自分で払ったりとか、

3,000円の会員券が3,500円に値上がりしたときは、
値上がり分500円まで、自腹を切ったとか、

そんな苦労があったことを、けっして口には出さん2人から、

なんとかかんとか言いながら聴き出しましたが、
私も初めて知った話です。

 

岳陽同窓会36回生実行委員会役員

 

なおちゃん、しゅうちゃん、

今でこそ、同窓会活動に参加するようになったけど、

これまで同窓会に無関心やって、ほんとうにごめんね。

そんな苦労をしてきたなんち、全然知らんやった。

私たち36回生のために、ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。

 

同級生のみなさん、

今年10月、総会に来てください。

みなさん、お忙しいこと、遠方であること、十分にわかっています。

しかしながら

20年、毎年毎年、私たち36回生のために孤軍奮闘してきてくれた、

代表幹事と実行委員長を応援しに、

なんとか、田川に来てください。

 

田川高校36回生代表幹事と実行委員長-2

 

8月15日の出欠期限までの返信が難しい場合は、
それ以降でもかまいません。

みなさんからの【参加】のはがきを

みんなで待っています。

よろしくお願いします。

 

関連記事

田川高校岳陽同窓会岳陽会報

学年会費入金の報告50/岳陽会報

  学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 8月10日 田川

記事を読む

田川高校36回生緊急広告委員会会議-5

広告委員長より緊急招集~役員会議

________________ 次回実行委員会7月9日(土) 10時から ・ (株)岩本設

記事を読む

田川市成道寺公園-5

学年会費納入とご協力のお願い

________________ ★次回実行委員会12月19日★ -14時から@岩本設計事務

記事を読む

田川高校36回生岳陽同窓会実行委員会

学年会費入金の報告45/今日は岳陽同窓会36回生実行委員会

  学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 7月14日 東京

記事を読む

岳陽同窓会入会式-09404

岳陽同窓会入会式~68回生

________________ 次回実行委員会3月19日(土) 14時から ・ (株)岩本

記事を読む

田川市 後藤寺夜市-3

後藤寺商店街夜市~田川地域情報

  昨日、役員で集まって作業したあと、 まこちゃん、トヨちゃんと一緒に飲んで暑気払

記事を読む

ホタルimage

添田町中元寺のホタル①~KAJITANIレポート(№6)

  掲示板に、KAJITANI君が投稿してくれた、 田川郡添田町中元寺地区のホタル

記事を読む

総会への協力をありがとう

明日は広告委員会/平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑩

________________ 次回実行委員会 8月6日(土)14時から 田川市民会館(

記事を読む

鈴木ナオミ-16

鈴木ナオミさんのライブ~頑張れ熊本!チャリティーツアー

    進路講演会の講師を務めてくださった、鈴木ナオミさんの

記事を読む

36回生のぼり旗-2

学年会費入金の報告55/平成27年度岳陽同窓会総会参加者④

________________ ★8月22日実行委員会中止★ ______________

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 492747総閲覧数:
PAGE TOP ↑