35年ぶりの再会
先日、中学の同級生が集まった同窓会がありました。
ますますローカルで、ニッチな話題なんですが。。。
福岡に行く行くと言いながら、
いっちょん田川までは帰って来ん、

太田くんと、
同じ田川なんに、中々会うチャンスがない、

じゃくそんこと、智恵美ちゃんも一緒の、

懐かしく、楽しい、勾金中学の同窓会やった。
昨年の10月に、
田川在住で小学校・中学校と人気者やった同級生が亡くなって、
逢いたくても、もう逢えん、
もっと早くから同級生に声を掛けて、
同窓会、しとけばよかった、
彼の訃報を知ったみんなの気持ちが強くなってきて、
連絡がつく同級生に声をかけて同窓会が実現した。

ほとんどが35年ぶりに再会する同級生ばかり。
飲み会の部屋に一人、また一人と入って来るたんびに歓声が起こる。
「変身」した同級生や、
「成長しすぎ」の同級生や、
「あいかわらず」の同級生。
「部屋を間違えたかち思った」と入って来るなり笑わせてくれる同級生。

同じ小中学校で
9年間も一緒やったせいか、
小学校のときの話か、中学校のときの話か、
わけわからんごとなるたんびに大笑い。

みんないい歳になっても、
このときだけは、
小学生やし、中学生。
怖い先生にやりっと怒られた話とか、
誰が誰を好きやったとか、
嬉し恥ずかし、男子と女子に戻るんね。

だからね、
36のみんな、
同窓会においで?
来年当番期の総会は、チャンスやん。
おんなじ田川高校で3年間、一緒やったんやき、
同窓会に来たら、高校生に戻って話ができるばい?
懐かしい顔に逢えるばい?
忘れとった記憶が戻ってくるばい?

まずは、8月14日のバンド同窓会。
じゃくそんの美声を聞きに来て。

そして、10月24日の総会。
みんなに逢いたいき、
おいで!
関連記事
-
-
今日は関西岳陽会総会
_______________ ★次回実行委員会10月17日★ ______________
-
-
田川高校36回生の同窓会(新年会)vol.2
さて、予告通り、 田川高校36回生の同窓会(新年会)の続きをお伝えいたします。 昨日は、田川
-
-
学年会費入金の報告86/平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑫
________________ 次回実行委員会 8月6日(土)14時から 田川市民会館(
-
-
学年会費入金の報告9/学年会費についてのページの案内
早速、学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 1月23日 福岡市から2名の振
-
-
実在する世界の美しい場所10に選ばれた河内藤園に行った!
いつも本サイト更新のために、ネタ探しに困窮している吉松です。 みなさま
-
-
第9回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内
第9回岳陽同窓会36回生実行委員会開催についてお知らせします。 日時・会場 ◆時間:9月16日(
-
-
今夜は36回生の新年会
雪が舞う、寒い年明けとなりましたね。 昨日午前3時に神社の撮影を終えたときには、 小さな雪が
-
-
第19回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告
________________ 次回実行委員会8月6日(土) 14時から ・ 会場未定
-
-
平成26年度岳陽同窓会総会
平成26年10月25日(土)に母校の記念講堂で開催された 平成26年度岳陽同窓会総会に同級生と参加
-
-
27年度北九州岳陽同窓会 幹事会のご案内(再掲)
________________ ★次回実行委員会11月18日★ _____________
- PREV
- 学年会費入金の報告50/岳陽会報
- NEXT
- 学年会費入金の報告51