学年会費入金の報告8/添田中学校の立志式・田川地域情報

本日も、
学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。

1月21日 田川市から2名の振込
1月21日 北九州市から1名の振込

3名から60,000円の入金です。

累計で、50名1,020,000円(1名2回・40,000円のご入金)となり、
100万円を超えました。

ご入金くださった同級生のみなさん、ご協力をありがとうございます。
梶谷事務局長から、掲示板へコメントをもらっておりますので、転載します。

入金いただいた方ありがとうございました。
お陰様で、100万円を超えることができました。
これも皆様のご理解とご協力によるものと感謝申し上げます。
他の方につきましても、引き続き学年会費のご協力をお願いします。
入金される場合、ゆうちょ銀行の通帳を持たれている方は、通帳をお持ちになり、ゆうちょ銀行のATMから振り込みされる場合は、手数料が無料となっています。
ゆうちょ銀行窓口から現金で電信払込みをされる場合は、手数料が540円かかります、また、他の銀行から振り込む場合も手数料がかかります。

私の説明が足りず、皆様にご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

詳細は、ゆうちょ銀行のホームページをご覧ください。
ゆうちょ銀行のサイトページへ

ゆうちょ銀行から振り込む場合
記号 17460
番号 58443321
口座名 田川高校36回生の会

ゆうちょ銀行以外の銀行から振り込む場合
店名 七四八(ななよんはち)
店番 748
預金種目 普通預金
口座番号 5844332

・・・・・・

先日、梶谷事務局長投稿の、FBの記事を拝見して、
素晴らしい取り組みだと思いましたので、
事務局長から掲載許可をもらって、本サイトでもご紹介をさせていただくことにしました。

少し時間が経っているのですが、
1月15日、添田町の添田中学校【立志式】の話題です。

添田中学校立志式

添田町のオークホールで、添田中学校の1年生と2年生、約160人が参加して行われた立志式とは、
添田町の取り組みである「そえだドリームプロジェクト9年構想」のうちの1つの行事だそうです。

式では2年生の代表6人が、「二十歳のキミへ」と題して、20歳の自分に宛てて書いた手紙を発表。
2年生76人全員の手紙は、添田町の寺西明男町長に手渡されたということです。

それらの手紙は、今度は6年後の成人式で本人に手渡されるそうです。

この取り組みは、2年前からとのことですが、
中学生の時に自分に宛てて書いた手紙を、二十歳になった自分が開くときのことを想像すると、とてもわくわくします。

6年くらいなら、どんな内容を書いたかくらいは覚えているかもしれませんが、

中学生のときは、こんな字を書きよったん!
そういえば、あのときはこーゆー気持ちで書いたっちゃねー^^

あの夢、まだ諦めんでいいんやないやか。
キツイけど、もう少しがんばってみろうか。
中学生の自分に負けられん。
がんばるばい!

なんて^^

きっと、素晴らしい成人式の思い出になることでしょう。
添田町の取り組みに、拍手です☆

・・・・・・

さて、本日は第2回岳陽同窓会36回生実行委員会です。
田川文化センター近くの岩本設計さんの事務所で、19時開始です。

第2回実行委員会のご案内

多くの同級生みなさんのご参加をお待ちしております。
よろしくお願いします。

 

関連記事

田川高校校章

田川高校あるあるvo2.

  いよいよ第93回東京岳陽会総会の日となりました。 今日のリアルタイム更新は

記事を読む

36回生代表幹事

福岡岳陽会総会と懇親会、二次会の報告

________________ 次回実行委員会7月9日(土) 10時から ・ (株)岩本設

記事を読む

田川高校のあゆみ

田川高校のあゆみから~36回生の3年間

先日、田川高校新一年生の宿泊体験学習のことをご紹介しましたが、 →田川高校一年生の宿泊体験学習

記事を読む

田川高校36回生実行委員会 田川高校

第5回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告

昨日2015年4月15日(19時から20時30分)、 岳陽同窓会36回生の第5回目の実行委員会が、

記事を読む

田川高校 宿泊研修 英彦山

田川高校一年生の宿泊体験学習~英彦山青年の家

  田川高校では、 本日4月29日から5月1日までの3日間、 英彦山青年の家で、

記事を読む

八重桜--4

学年会費入金の報告75

________________ 次回実行委員会4月16日(土) 10時から ・ (株)岩本

記事を読む

総会前準備-52

明日は第11回実行委員会です。

________________ ★次回実行委員会11月18日★ _____________

記事を読む

image5

卒業

3月は、卒園や卒業の季節。 私たち36回生は、自分の卒業式を何度も経験してきましたが、 今度

記事を読む

image

口永良部島、新岳の噴火

  昨日5月29日、鹿児島県・口永良部島の新岳が噴火し、 全島避難が伝えられていま

記事を読む

36回生 田川高校

28回生中原先輩の飲み会/丸山公園の桜(2)

昨日は、28回生の中原先輩からお誘いいただき、 先輩主催の飲み会に参加させていただきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 491174総閲覧数:
PAGE TOP ↑