できることを、できるひとが、やる/36回生岳陽同窓会
福岡県にも昨日9日、インフルエンザ警報が発令されましたね。
学校も新学期が始まりましたので、これから感染の拡大が予想されます。
今シーズンのインフルエンザウイルスは、
A香港型が多く検出されており、感染すると重症化しやすく、
高齢者の方や子供さんには特に注意が必要とのことです。
手洗い・うがい・マスク着用、人混みを避ける、
十分な睡眠と食事、室内の温度と湿度を適正に保つこと。
毎年の恒例のようなインフルエンザ予防は、
ソラで言えるくらいなのに。。。。
インフル中の吉松がゆーな!ですが、^^;
みなさんも、インフルエンザには十分にご注意くださいね。
同じ情宣委員の手嶋くんが、
昨日、仕事から帰宅するなり、掲示板にコメントしてくれているのを見つけて、
手嶋くんに、ありがとー!のメッセージをすると、
『投稿見て、嬉しく思い投稿しました!』との返事。
手嶋くんが嬉しく思ったという投稿は、
昨日の【朗報!実行委員会会場の確保~】の記事です。
同級生が、自分たちの同窓会のために、
見えないところで動いてくれている、
それを知って、「嬉しく思った」手嶋くん。
手嶋くんは、日ごろから、
『(同窓会活動を)何もできんき、ごめんね。』と言うのですが、
知り合いの同級生に、
『(36サイトを)ネット検索して、見て!』と声を掛けてくれたり、
情宣委員会に、押川さんを勧誘してくれたり、
(押川さん、委員を引き受けてくれてありがとうございます!)
なかなか投稿が少ない掲示板に、
自ら進んで投稿してくれたりと、
いつも協力してくれているのを私は知っています。
「何もできん」なんてことは決してありません。
できることを、
できるひとが、やる。
小さくても、できることがたくさん集まれば、
必ず大きな力になるはずです。
36回生、ひとりひとりの力が集まって、
私たちなりの総会を創り上げる。
できるよね!たけちゃん!
みんな!(^ー’*)b
関連記事
-
-
田川高校36回生の同窓会(新年会)vol.1
乾杯! お待たせしました。 2015年の新年会、田川高校36回生の同窓会vol.1の
-
-
高校野球福岡県大会~飯塚高校対東海大五高校
本日、小郡市野球場で10時試合開始の、 &nb
-
-
第18回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内
________________ 次回実行委員会6月5日(日) 14時から ・ (株)岩本設
-
-
新年会のお知らせ/成道寺の紅葉~田川地域情報
________________ ★次回実行委員会12月19日★ -14時から@岩本設計事務
-
-
田川高校のあゆみから~36回生の3年間
先日、田川高校新一年生の宿泊体験学習のことをご紹介しましたが、 →田川高校一年生の宿泊体験学習
-
-
田川コールマイン・フェスティバル キャンドルナイト2015~田川地域情報
________________ ★次回実行委員会11月18日★ _____________
-
-
明日は第10回実行委員会です。
_______________ ★次回実行委員会10月17日★ ______________
-
-
田川高校8回生 岩本克美先輩からのお話
昨日は、いつも36回生実行委員会の会議で事務所を使わせていただき、 大変お世話
-
-
平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑧
________________ 次回実行委員会 8月6日(土)14時から 田川市民会館(
-
-
添田公園の桜~田川地域情報
田川市丸山公園の最大のライバル(←勝手な思い込み) 添田公園の桜の様子

