35年ぶりの再会
先日、中学の同級生が集まった同窓会がありました。
ますますローカルで、ニッチな話題なんですが。。。
福岡に行く行くと言いながら、
いっちょん田川までは帰って来ん、

太田くんと、
同じ田川なんに、中々会うチャンスがない、

じゃくそんこと、智恵美ちゃんも一緒の、

懐かしく、楽しい、勾金中学の同窓会やった。
昨年の10月に、
田川在住で小学校・中学校と人気者やった同級生が亡くなって、
逢いたくても、もう逢えん、
もっと早くから同級生に声を掛けて、
同窓会、しとけばよかった、
彼の訃報を知ったみんなの気持ちが強くなってきて、
連絡がつく同級生に声をかけて同窓会が実現した。

ほとんどが35年ぶりに再会する同級生ばかり。
飲み会の部屋に一人、また一人と入って来るたんびに歓声が起こる。
「変身」した同級生や、
「成長しすぎ」の同級生や、
「あいかわらず」の同級生。
「部屋を間違えたかち思った」と入って来るなり笑わせてくれる同級生。

同じ小中学校で
9年間も一緒やったせいか、
小学校のときの話か、中学校のときの話か、
わけわからんごとなるたんびに大笑い。

みんないい歳になっても、
このときだけは、
小学生やし、中学生。
怖い先生にやりっと怒られた話とか、
誰が誰を好きやったとか、
嬉し恥ずかし、男子と女子に戻るんね。

だからね、
36のみんな、
同窓会においで?
来年当番期の総会は、チャンスやん。
おんなじ田川高校で3年間、一緒やったんやき、
同窓会に来たら、高校生に戻って話ができるばい?
懐かしい顔に逢えるばい?
忘れとった記憶が戻ってくるばい?

まずは、8月14日のバンド同窓会。
じゃくそんの美声を聞きに来て。

そして、10月24日の総会。
みんなに逢いたいき、
おいで!
関連記事
-
-
田川高校一年生の宿泊体験学習~英彦山青年の家
田川高校では、 本日4月29日から5月1日までの3日間、 英彦山青年の家で、
-
-
田川高校岳陽同窓会・総会のお手伝いと学年会費納入のご案内の送付
本日付で、田川高校岳陽同窓会・総会のお手伝いと学年会費納入のご協力をお願いするため、36回の
-
-
いよいよ明日!バンド同窓会~gakuyou36 同窓会 in summer 2015
お盆! 帰省しとう同級生や もう戻ってしもた同級生、 盆休みとかねぇー
-
-
37回生への引継会後、二次会
二次会は伊田町のOX(オックス)です☆ それでは、伊藤代表幹事 お約束のJ
-
-
明日は東京岳陽会総会です。
明日6月20日は、東京岳陽会総会が開催されます。 私たち36回生は、当番期として、 総会成功のた
-
-
27年度岳陽同窓会幹事総会・懇親会
昨日、8月22日午後3時から、 田川市のザ・ブリティッシュヒルズで開催された、
-
-
27年度北九州岳陽同窓会 幹事会の報告
________________ ★次回実行委員会12月19日★ _____________
-
-
東京岳陽同窓会~二次会・三次会・四次会の報告③
第93回東京岳陽会総会・懇親会の報告②に続きまして、
-
-
27年度岳陽同窓会総会④「動画!」
本年度の総会では、 36回生の次年度総会アピールという大きな目的のもとに、
-
-
学年会費入金の報告74
________________ 次回実行委員会4月16日(土) 10時から ・ (株)岩本
- PREV
- 学年会費入金の報告50/岳陽会報
- NEXT
- 学年会費入金の報告51