次回実行委員会と引継式について/成道寺公園~田川地域情報

________________

★次回実行委員会12月19日★
-14時から@岩本設計事務所-

________________

 

田川市成道寺公園-5

 

第12回実行委員会の開始時間と、
35回生先輩方との引継式詳細が確定しましたのでお知らせします。

第12回実行委員会

◆時間:12月19日(土曜日)14時開始

◆会場:(株)岩本設計 田川市奈良1797-137

※議題については、12月に入ってから改めて案内をします。

引継式

◆時間:12月19日(土曜日)17時開始

◆会場:中華料理 華扇(かせん)田川市番田町7-3

中華料理 華扇

※引継式終了後に懇親会が開催される予定です。

 

田川市成道寺公園-4

 

成道寺公園

昨日は、代表幹事のしゅうちゃんから
大変ありがたい、感涙の記事をアップしていただきまして、

慰労会

涙もろい吉松は、目を潤ませておりました(*^^*)

 

田川市成道寺公園-9

 

が、

最近は、忙しさにかまけて、
ついつい記事更新が滞っているとゆーのに

>36回生のサイトがアップされるのを楽しみにしてる人がおるき、休まれんとよと言ってたよね。
>そんな使命感を持って頑張ってる番長、じゃなかった清美ちゃんに役員一同感謝しています。

 

田川市成道寺公園-8

 

なぁ~んて書いていただきましたからには、
そこは単純な吉松、その気になってから
記事更新へのやる気が俄然高まり、

大した理由も意味もありませんが、

カメラ片手に近場の成道寺公園をふらついてまいりました^^;

 

田川市成道寺公園

 

今日は平年並みに気温が低かったけれど、
今年は11月に入っても暖かい日が続いたせいか、

田川市の、いつもなら黄色く色づいて美しさを際立たせる銀杏並木も
気が付くと緑の葉のまま落葉してしまい、輝く黄金色を愛でるチャンスがありませんでした。

成道寺公園の、野球場のそばに1本だけ立っている背の高い銀杏の樹は、
なんとか葉も茂っていて、
やっと今年、まともに銀杏の黄色い葉を見た気がしました。

 

田川市成道寺公園-2

 

FBで、成道寺公園の赤いもみじのアップロード写真を目にしたもんで、
同じものをと、さんざん探して回ったんですけど、
残念ながら見つけることができませんでした。

木々の中にぽつんぽつんとあるもみじですが、

 

田川市成道寺公園-6

 

真っ赤に染まるまではなっていませんね、
まだ早いのかもしれません。

 

田川市成道寺公園 柊

 

これは柊ですね。
すべすべとした濃い緑の葉が艶やかで
凛とした強さを感じます。

 

田川市成道寺公園 ピラカンサ

 

茂みの中に見つけた赤い色彩は、
もみじではなかったけれど、近寄って見ると、

 

田川市成道寺公園-3

 

小さな赤い実がびっしりと枝先についています。
調べたところ、ピラカンサ(ピラカンサス)というバラ科の常緑低木だそうです。

茂みの中にひっそりと植わっていましたが、
色彩が乏しくなってきた晩秋に、この鮮やかな赤い実はひときわ目立ちます。

 

田川市成道寺公園 ピラカンサ-2

 

成道寺公園、今日ちょっとうろついてみて
なんか面白かったので(吉松的に^^;)
しばらく日参することにしました☆

 

田川市成道寺公園-10

新しい友達もできたことだし♪

 

 

関連記事

田川高校36回生同窓会26年1月4日

田川高校36回生・同窓会/新年会のお知らせ(再掲)

来年1月2日に開催されます、 田川高校36回生同窓会(新年会)の、再度のお知らせです。 日時

記事を読む

高校野球

高校野球福岡大会~田川高校

  いよいよ夏の甲子園を目指して、 高校野球、福岡大会が明日開幕します。

記事を読む

総会への協力をありがとう

平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑮

________________ 次回実行委員会9月11日(日) 10時から・田川市民会館

記事を読む

image1

手嶋多一プロ優勝!

  ミズノ・オープンゴルフ最終日の昨日、 見事優勝を勝ち取ったのは、 田川高

記事を読む

てるてる坊主

添田町中元寺のホタル⑥~KAJITANIレポート(№12)

  遅くなりましたが、KAJITANI君からの、 6月11日の中元寺ホタル情報を

記事を読む

image2

できることを、できるひとが、やる/36回生岳陽同窓会

福岡県にも昨日9日、インフルエンザ警報が発令されましたね。 学校も新学期が始まりましたので、これか

記事を読む

岳陽同窓会総会アピール36回生 パネル1

次年度総会アピールのパネル

_______________ ★次回実行委員会10月17日★ ______________

記事を読む

岳陽同窓会引継式-38

35回生先輩からの引継会

________________ 次回実行委員会1月23日(土) _____________

記事を読む

第3回運営委員会

第3回運営委員会の報告

________________ 次回実行委員会5月14日(土) 14時から ・ (株)岩本

記事を読む

桜

桜~スミソニアン博物館所蔵作品から無料ダウンロード

今日も朝から雨模様の田川ですが、 先週からの雨で、桜もいよいよ終わりが近づいているようです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 492188総閲覧数:
PAGE TOP ↑