岳陽同窓会入会式~67回生

 
2月28日、田川高校の講堂で、
26年度田川高校卒業生の岳陽同窓会入会式が行われましたので、
代表幹事とともに、参列してまいりました。

 

岳陽同窓会入会式参列役員

 

35回生先輩方の隣に、私たち36回生の席もご用意していただきました。
緊張気味の伊藤代表幹事。

 

岳陽同窓会36回生参列

 

岳陽同窓会に入会する卒業生は、67回生です。
1組から6組までの6クラス235人が、新たに岳陽同窓会の会員となります。

 

岳陽同窓会67回生入会式

 

岳陽同窓会入会式次第

  1. 開式のことば
  2. 岳陽同窓会会長挨拶
  3. 岳陽同窓会名誉会長(学校長)挨拶
  4. 岳陽同窓会役員紹介
  5. 歓迎のことば(高35回)
  6. 卒業生幹事紹介、および幹事委嘱
  7. 卒業生代表挨拶
  8. 入会記念品贈呈
  9. 田川健児の歌斉唱
  10. 閉式のことば

 
 

岳陽同窓会入会式参列役員1

 

岳陽同窓会顧問の吉田先生や西村会長を始め、岳陽同窓会役員の方々、そして、
27年度総会当番期を務められる35回生代表幹事の久原先輩がご列席されています。

 

35回生代表幹事久原先輩2

 

久原先輩からの
67回生への歓迎のことばでは、

 

35回生久原先輩2

 

総会を、
当番幹事として担うときの年齢である【51】
副当番幹事の年齢である【35】
そして、今回の卒業生の回期が【67】

これらの数字を書いた紙を提示されて、
(67+35)÷2=51
という“おぼえやすい”数字の組み合わせをご紹介されていました。

自分の回期と、副当番、そして当番の年齢が数式で表されていて、
67回生のみなさんにとっても、印象に残るお話だったと思います。

 

岳陽同窓会67回生代表幹事2

 

67回生代表幹事の山田君からの挨拶がありました。
同窓生としての自覚や決意の言葉からも、岳陽同窓会をこれからしっかり担ってくれると心強く感じました。

67回生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
そして、岳陽同窓会へようこそ。
岳陽同窓会の同じ同窓生として、ともに同窓会を担っていきましょう。

 

岳陽同窓会 67回生 入会式2

 

実行委員長の重村君が、掲示板への投稿で書いてくれていたのですが、
重村君の投稿

16年前の52回生の入会式に、
副当番であった36回生の重村君・伊藤君・奥田君・中村さんが出席をしたそうです。

 

岳陽同窓会 入会式2

 

16年後、当番期である私たち36回生とともに副当番を担う52回生の入会式に、
歓迎の気持ち、よろしくお願いしますの気持ちを込めて参列をする意義を感じ、

田川高校岳陽同窓会の、
長い歴史がどのように引き継がれて行ったのか、
そして、引き継いで行かなければならないのかを、少し理解できたような気がします。

 

岳陽同窓会 入会式 田川健児の歌斉唱

 

来年、新たに岳陽同窓会に入会する68回生の入会式では、
当番期として参列する私たち36回生。
68回生にバトンをつなぐ意味でも、
ぜひ、52回生にも出席していただきたいですね。

16年後の当番幹事である52回生と共に総会を担う、副当番の68回生との、強いきずなを結ぶために。

 

岳陽同窓会 36回生参列 代表幹事

 

36回生代表幹事として、
大きな責任とプレッシャーを感じているであろう伊藤くん、

大丈夫、かならず成功します。
36回生みんなでバックアップするよ!

がんばろう!p(^-^)q

 

関連記事

田川市 成道寺-2

そのFBのアプリは大丈夫?

________________ ★次回実行委員会12月19日★ -14時から@岩本設計事務

記事を読む

田川高校36回生と52回生・決起集会-00039-2

36回生52回生合同総決起集会

________________ 次回実行委員会6月5日(日) 14時から ・ (株)岩本設

記事を読む

ユニフォーム試着・後ろから

明日は第10回実行委員会です。

_______________ ★次回実行委員会10月17日★ ______________

記事を読む

田川高校 恩師 玉嶋先生

田川高校奨学会募金/玉嶋先生からのご恩

  今日もどんよりとした梅雨空が広がる田川。 気象庁によりますと、九州北部の今年の

記事を読む

総会への協力をありがとう

平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑪

________________ 次回実行委員会 8月6日(土)14時から 田川市民会館(

記事を読む

DSC00099

最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち実行委員会の役員は正式に退任し

記事を読む

福岡岳陽同窓会 35回生

岳陽同窓会行事予定(平成27年度)

  先日の岳陽同窓会入会式に参列した際にいただいた、 27年度岳陽同窓会スケジュー

記事を読む

田川 恵方巻き

学年会費入金の報告16/恵方巻

本日も学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 2月3日 大分県から1名の振込

記事を読む

imege

学年会費入金の報告69

________________ 次回実行委員会3月19日(土) 14時から ・ (株)岩本

記事を読む

田川高校野球部福岡大会-1-55

高校野球福岡大会~田川高校対東海大五高校

  高校野球福岡大会、 田川高校と東海大五高校との初戦が本日開催されました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 492817総閲覧数:
PAGE TOP ↑