学年会費入金の報告15/田川科学技術高校の生徒さんが手作りベンチを寄贈・田川地域情報

昨日、学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。

1月31日 北九州市から1名の振込

1名から20,000円の入金です。

累計で、71名1,450,000円
(1名2回・40,000円のご入金)
(1名1回・30,000円のご入金)
となりました。

学年会費入金のご協力をありがとうございます。

・・・・・・

先日、県立田川科学技術高校(科技高)の生徒さんが、手作りのテーブルとベンチのセットを道の駅歓遊舎ひこさんに寄贈したとの記事が、西日本新聞に掲載されていました。
事務局長からも田川地域情報としての投稿にと勧められまして、早速行ってまいりました。

 

田川郡添田町 歓遊舎
ベンチとテーブルは、道路から入ってすぐ左手にある、休憩所に設置されていました。

 

田川郡 英彦山-歓遊舎 ベンチ
ありました!新聞の写真で見た、しっかりした作りのテーブルとベンチが3セット。

 

英彦山歓遊舎 ベンチ
ログハウスを思わせる、どっしりとした梁が渡った屋根の下、
休憩所とのことですが、違和感のない木製のテーブルとベンチのおかげで、ちょっとしたオープンテラスの雰囲気です。

 

田川科学技術高等学校-ベンチ
取材に行った30日はあいにくの雨模様で肌寒く、ベンチを利用するお客さんはいなかったのですが、暖かくなったら、ちょっと一休みのお客さんで賑わうことでしょうね。

田川科学技術高校が取り組んでいる公共施設への寄贈は、
地域に貢献する、レインボーアンビシャスプロジェクトの一環ということで、
前身の田川工業高校時代から20年以上も続けているそうです。

 

田川科学技術高等学校 ベンチ
丁寧に面取りされたテーブルとベンチ。
手で触れると、やわらかな木の質感が伝わってきます。
高校生のみなさんの、素晴らしい取り組みに心が和みました。
これからも、ぜひ続けていただきたいですね。

添田方面に行かれる際は、歓遊舎に立ち寄って、
手作りのテーブルとベンチで一休みされてみてください。
ここから眺める山々はロケーションも最高です。

歓遊舎から見える山々
★梶谷事務局長が提供くださった歓遊舎から見える風景です。ありがとうございます!
掲示板の方にフォロー投稿までいただき、恐縮です。
梶谷事務局長の投稿

 

道の駅歓遊舎ひこさんの地図はこちら↓

 

実はこの取材の途中で、
偶然、ご友人の方と歓遊舎に来られていた田川高校16回生と仰る先輩にお会いしまして、昨年10月の総会のお話などで盛り上がりました。
しかも奇遇なことに、故伊藤幹朗先生のご親類とのことで、
「あれは、野球ばっかりやったよ」とのお言葉に、伊藤先生やね^^と笑みがこぼれた反面、
37で担任だった先生に、もうお会いすることができない寂しさが募りました。

 

田川郡 添田町 彦山

田川高校16回生の大先輩から、お名前を伺わずにお別れしてしまったこと、
そして、おごってくださった、あったかいコーヒーのお礼を言いそびれてしまったことが悔やまれます(><)

しかし、20以上も年上の大先輩と、
同じ田川高校同窓生というつながりで、こんなに楽しいお話をしていただけるとは思いもよりませんでした。
とても嬉しかったです。

先輩、ごちそうさまでした。
楽しいひと時を過ごすことができました。
次の総会でお会いできたらいいなと思っています。
ありがとうございましたm(_ _)m

 

関連記事

田川高校36回生52回生合同決起集会-2

第18回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内

________________ 次回実行委員会6月5日(日) 14時から ・ (株)岩本設

記事を読む

36回生のぼり旗-2

学年会費入金の報告55/平成27年度岳陽同窓会総会参加者④

________________ ★8月22日実行委員会中止★ ______________

記事を読む

koushou_thumb

東京岳陽会情報

以前の投稿でもお知らせしましたが、 東京岳陽総会が平成26年6月21日にホテル椿山荘東京で開催され

記事を読む

バレンタインデー

学年会費入金の報告20/バレンタインデー

学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 2月14日 福岡市から1名の振込

記事を読む

岳陽同窓会総会まであと444日

暑中お見舞い申し上げます。

  陽が落ちてからも蝉が鳴きやまない 暑い暑い毎日ですが、 36回生のみなさん、

記事を読む

七夕

七夕

  今日は七夕 なのに今年も雨 梅雨やき、しかたないねー &nbs

記事を読む

丸山公園 田川市 散る桜

散る桜・丸山公園(13)〜田川地域情報

<2015年4月4日(土)・雨> 丸山公園の桜も、終盤を迎えそうな週末です。  

記事を読む

田川高校 ユニフォーム 岳陽同窓会 サンプル3サイズ

ユニフォーム試着会を開催します。

_______________ ★次回実行委員会10月17日★ ______________

記事を読む

福岡岳陽同窓会 35回生

岳陽同窓会行事予定(平成27年度)

  先日の岳陽同窓会入会式に参列した際にいただいた、 27年度岳陽同窓会スケジュー

記事を読む

田川市石炭記念公園

岳陽同窓会・学年会費入金の報告4

本日付で、新たな入金の報告です。 1月13日 神奈川県から1名の振込 1月13日 田川市から

記事を読む

Comment

  1. […] ⇒田川科学技術高校の生徒さんが手作りベンチを寄贈/田川高校36回.COM […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 491553総閲覧数:
PAGE TOP ↑