今日投函、36回生みなさんへの手紙
連日、殺人的暑さが続きますね (;^_^A
今日は役員で集まって、
36回生みなさんへの手紙を投函するための
最後の作業をしました。

みなさんへ郵送する手紙は全部で224通。
手紙の内容はこちら⇒36回生みなさんへの手紙

手渡しができる同級生や、
FBグループで連絡ができる同級生には郵送していません。

現時点で、現住所やご実家の住所がわかっている同級生みなさんへの
大事な大事なお手紙です。

数日内には届くと思いますので、
開封して、中を確認してくださいね。

まこちゃん、差し入れありがとう
そういえば、
昨日7月31日は、ブルームーンの日でした。
ひと月に、2回目の満月が見られる、
珍しく、貴重な夜ということで、
石炭記念公園に行って、
ブルームーンを撮影してきました。

月に1度の満月が常ですが、
月の満ち欠けの周期が29.5日のため、
現在の暦との誤差により、数年に一度、一カ月に2度の満月が見られるという珍しい現象です。
いえ、けっして月が青いわけではありません。

once in a blue moon(とても珍しい稀なこと)という慣用句が語源であるとの説があります。
このブルームーンを見ると、幸せになれるという伝説があるそうです。
満月は物事の達成・成就を意味し、
ブルームーンは願い事を叶えてくれるとも言われています。

36回生のみなさんに、無事に手紙が届きますように。
私たちの想いが届きますように。

願いが叶いますように。
ブルームーンにお願いしました。
関連記事
-
-
学年会費入金の報告31/第4回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告
学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 3月18日 福岡市から1名の振込(2
-
-
27年度岳陽同窓会総会について④前日準備
_____________ ★明日は母校総会★ _____________  
-
-
昨年度の総会準備の様子
________________ 準備前日21日・13時集合 総会当日22日・8時30分集合
-
-
桜~スミソニアン博物館所蔵作品から無料ダウンロード
今日も朝から雨模様の田川ですが、 先週からの雨で、桜もいよいよ終わりが近づいているようです。
-
-
平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑱
________________ 次回実行委員会9月11日(日) 10時から・田川市民会館
-
-
学年会費入金の報告12/アートスコープ田川プロジェクト
学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 1月27日 添田町から1名の振込(2
-
-
平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑮
________________ 次回実行委員会9月11日(日) 10時から・田川市民会館
- PREV
- 詐欺サイトに注意
- NEXT
- 後藤寺商店街夜市~田川地域情報