フリーマーケット視察・響灘緑地グリーンパーク/丸山公園の桜(4)

響灘緑地 グリーンパーク

昨日は、北九州市若松区の響灘緑地グリーンパークに、
梶谷事務局長と視察に行ってまいりましたのでご報告します。

 

響灘緑地グリーンパーク フリーマーケット

田川市から車でちょうど1時間。
芝生が広がるグリーンパークは、解放感いっぱいでとても気持ちがよかった♪

 

響灘緑地 カンガルー広場

グリーンパークと言えばカンガルー。
だんご状態で群れて寝そべるカンガルーに癒され、

 

響灘緑地 カンガルー

ボスのナオキの安眠を邪魔したり、

 

響灘緑地 熱帯生態園 胡蝶蘭

熱帯生態園では高そうな胡蝶蘭に見とれ、

 

響灘緑地 熱帯生態園

ひらひらと園内を自由に飛び交う蝶に驚き、

 

響灘緑地 ジャイアントカメレオン

新入りのジャイアントカメレオンを探し回ったり、

 

響灘緑地 グリーンパーク 熱帯生態園

園内に誂えられた滝の、内側から見える光景に感動!

 

36回生事務局長

記念撮影したり・・・

いえ、遊びに来たわけではありませんっ!
今日は、36回生同窓会活動費捻出を目的としたバザー開催のため、
フリーマーケットの視察に来たのでありまして、、、

前置きが長くなりましたが^^;
フリーマーケットの様子をご報告いたします。

 

響灘緑地 フリーマーケット 視察

通路の両側に並んだフリマのお店が全部で99店。

 

フリーマーケット 北九州市 響灘緑地

かなり人が多く、賑わっておりました。

 

響灘緑地 フリマ 北九州市

1区画は幅3m×奥行2mで、出店料は3,000円。

 

フリマ 北九州市 響灘緑地

フリーマーケットを利用したことが無いし、
もちろん出店したことも無いので、とにかく興味津々です。

どんなものが並んでいるんでしょうか。

 

フリーマーケット グリーンパーク 品揃え

手作り? ぬいぐるみとか、

 

フリマ 響灘緑地 陶器

陶器、

 

フリマ 響灘緑地 接客

洋服など衣類が多いですね。

 

響灘緑地 フリマ 帽子

帽子やタオル。

 

フリマ 響灘緑地 商品

小物もたくさんありました。

 

響灘緑地 フリマ バック

バックに、

 

フリーマーケット グリーンパーク

靴まで(!)

 

フリーマーケット 響灘緑地 値付け

なるほど。ワゴンならぬ、段ボールセールでしょうか。値付けも参考になります。

 

響灘緑地 フリマ

商品のディスプレイ、見せ方も大事。

 

フリーマーケット 響灘緑地 裏側

お店の裏側はこんな風です。

響灘緑地 フリーマーケット 裏側

屋外のフリマでは、雨除けのテントは必需品ですね。

北九州メディアドームは、雨の心配は無いですが、
グリーンパークほど、(後ろに伸ばして)使える場所の余裕は無いことが予想されます。

先日の実行委員会で→⑦36回生バザーの検討後、バザー委員会を立ち上げることになりました。

かなり大変そうですが( ̄Д ̄;)
大丈夫でしょうか、
村上委員長 (゚_゚;)

36回生のみなさんのなかで、フリーマーケット出店の経験がある方や、ご協力いただける方は、
バザー委員会にご参加いただきまして、
何もわからず、右往左往している私たちにご助力くださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

イタリアン

毎日がんばって記事更新をしている吉松に、
梶谷事務局長からのご褒美。
美味しいランチまでご馳走になりました。

事務局長、ありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でした!

 

丸山公園の桜(4)

<2015年3月23日(月)・晴れ>

丸山公園、今日の桜の様子をお伝えします。

 

田川市丸山公園 桜

 

今日は朝から理科の観察開始です(笑)

 

田川市 丸山公園 桜

 

まぶしいくらいの青空です。
公園に訪れていた方が、

 

丸山公園 田川市 桜

 

「もう少しですねぇ。
息を、ふっと吹きかけたら
ぽんっと開きそうなかんじなんですけどね。」

と、おっしゃっていました。
ほんと、もう少しなんやけど・・・と、園内をうろついておりましたところ、

 

丸山公園 田川市 桜 開花

 

(!)見つけました!!

 

桜 丸山公園 開花

 

桜が、咲いています。

 

丸山公園 田川市 桜の開花

 

丸山公園の桜、開花です。

 

田川市丸山公園桜の開花

 

桜の開花、一番乗りはこの木です。
遊具がある公園の下(駐車場から歩いてすぐ)背の高い木で、
中ほど辺りの枝に咲いていました。
見つけることができてラッキーでした☆

 

丸山公園 しだれ桜

 

最後におまけの1枚。
これは、遊具のある公園の方、植え込みそばの折れた小さな枝に、
けなげに花を咲かせている、しだれ桜です。

これから、次々に咲いていく桜の姿が楽しみです♪
ご期待ください。

 

丸山公園の桜情報

 

関連記事

田川郡大任町ひまわり-12

田川郡大任町のひまわり~田川地域情報

    朝からセミの大合唱で目が覚め、 じりじりと焼けつく

記事を読む

岳陽同窓会36回生実行委員長

36回生実行委員長のあいさつ/ユニフォームスタイルの提案

36回生実行委員長・就任のあいさつ 第3回実行委員会で36回生岳陽同窓会の役員人事が決まりました。

記事を読む

36回生 同窓生

田川高校36回生実行委員会/代表幹事・事務局長と作戦会議

先日に続きまして昨日も、 田川高校36回生実行委員の作戦会議でした。 メンバーは、36回生代

記事を読む

14469582_681884955299601_5317366275215710877_n

学年会費入金の報告89/関西岳陽同窓会総会の報告

________________ 鎮西公園草刈り&備品整理 10月10日(9時~12

記事を読む

岳陽同窓会36回生実行委員会

今日は岳陽同窓会36回生実行委員会です。

今日の田川市は曇っていて、風が冷たくすっきりしない天気ですが、 同級生のみなさん、いかがお過ごしで

記事を読む

石炭記念公園 堅坑櫓 いちょう

田川市石炭記念公園~田川地域情報

    台風15号が過ぎ去ったあと、急に涼しくなってきた田川

記事を読む

36回生のぼり旗-2

学年会費入金の報告55/平成27年度岳陽同窓会総会参加者④

________________ ★8月22日実行委員会中止★ ______________

記事を読む

成道寺公園

田川市防災行政無線放送~田川地域情報

________________ ★次回実行委員会12月19日★ -14時から@岩本設計事務

記事を読む

image2

できることを、できるひとが、やる/36回生岳陽同窓会

福岡県にも昨日9日、インフルエンザ警報が発令されましたね。 学校も新学期が始まりましたので、これか

記事を読む

36回生と52回生集合写真-2

27年度総会③2次会の報告

  10月24日の岳陽同窓会総会後に開催された、 36回生と52回生の合同2次会(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 489670総閲覧数:
PAGE TOP ↑