田川高校校歌の再録音~毛利博紀先輩
公開日:
:
最終更新日:2016/03/16
お知らせ(新着情報), 同窓会活動, 田川高校の先輩, 田川高校関連の話題
________________
次回実行委員会3月19日(土)
14時から ・ (株)岩本設計
________________
3月12日に田川高校で、
35回生毛利博紀先輩指揮のもと、吹奏楽部みなさんの演奏で、田川高校校歌の再録音が行われました。
毛利先輩編曲による校歌と田川健児の歌は昨年に録音後、毛利先輩がCDに収録されて各地の同窓会へ発送、私のところへも送っていただきましたが、
CD収録後に、毛利先輩ご自身がお気づきになった楽譜作成上のミスがあるとのことで、今回、再録音をされることになったそうです。
先輩から再録音のお話を伺い、取材に行ってきましたので写真でご紹介をさせていただきます。
田川高校、学生食堂のある建物の2階、多目的室です。
吹奏楽部のみなさんが集まって、音合わせをしています。
毛利先輩がご指導されている様子です。
細かいところのチェック。
生徒のみなさんは真剣です。
録音の現場は初めてだったのですが、
とても緊張します。
シャッター音を気にして固くなっている私よりも、
演奏する生徒のみなさんのほうがずっと緊張していたと思います。
昨年から同窓会行事に頻繁に参加するようになって、
耳にする機会が増えた田川高校の校歌ですが、
ぜいたくな生演奏、ライブで聴くと、
校歌っていいなってしみじみ思いました。
学生時代、校歌にそれほど思い入れがなかったのに、
この日、生徒のみなさんの演奏を聴いて私は、
田川高校の校歌が好きだって、思いました。
そしてこの日、この多目的室で
真剣に校歌を演奏をしていた生徒のみなさんの姿に
33年前の私たち36回生を
重ねて見ていた気がします。
あのころ私もきっと
大好きなことに一生懸命だった。
素晴らしい体験をさせていただきました。
毛利先輩、田川高校吹奏楽部のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
そして校歌の再録音、お疲れ様でした。
★後日、毛利先輩からいただいた、
この日の演奏を収めたCDの校歌を、
youtubeにアップロードさせていただきましたので、ぜひごらんください。
関連記事
-
-
第9回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告
昨日9月16日(19時から21時)、 岳陽同窓会36回生の第9回目の実行委員会
-
-
第2回運営委員会の報告
________________ 次回実行委員会4月16日(土) 10時から ・ (株)岩本
-
-
散る桜・丸山公園(13)〜田川地域情報
<2015年4月4日(土)・雨> 丸山公園の桜も、終盤を迎えそうな週末です。  
-
-
第11回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内
第11回岳陽同窓会36回生実行委員会開催についてお知らせします。 日時・会場
-
-
田川高校あるあるvo1.
今日も寒いですね。 ネタ切れ寸前、記事のストックもお寒い状況ですが^^; 今日は「田川高校あ
-
-
平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑳
________________ 最後の実行委員会10月1日(土) 13時30分・田川市民会
-
-
学年会費入金の報告88/平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑭
________________ 次回実行委員会9月11日(日) 10時から・田川市民会館
-
-
第5回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告
昨日2015年4月15日(19時から20時30分)、 岳陽同窓会36回生の第5回目の実行委員会が、
-
-
朗報!実行委員会会場の確保/岳陽同窓会・学年会費入金の報告3
まず最初に、学年会費入金の報告をいたします。 1月9日 長崎県から1名の振込 1名から
- PREV
- 第1回広告委員会の報告
- NEXT
- 第15回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内


















