田川高校奨学会募金/玉嶋先生からのご恩
今日もどんよりとした梅雨空が広がる田川。
気象庁によりますと、九州北部の今年の梅雨明けは7月19日ごろと、昨年の梅雨明け7月20日とあまり変わらない予報となっているようです。
今日から7月ですね。
2015年の半分がもう終わったなんて、ちょっとショックですが^^;
残りの半分を有意義に過ごすためにも、
元気出していきましょーp(*^-^*)q
昨日、牧さんから、
先日の東京岳陽会総会・田川高校奨学会募金への、
玉嶋先生からのお礼の文書をいただいたとのことで連絡をもらいました☆
⇒玉嶋先生からのお礼文書
リンク先PDFファイルを開けない場合は、下記をご参照ください。
↓
各 位
この度、本校奨学会に寄付金をご納入いただき誠に有難うございました。
この浄財は会の趣旨、目的にそって田川高等学校教育目標達成の為の貴重な財源として使わせていただきたく存じます。
今後とも田川高等学校教育のためのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
書面にて失礼とは存じますがお礼のことばといたします。
平成二十七年六月二十二日
福岡県立田川高等学校
奨学会会長 玉嶋敏一
東京岳陽会総会で、118,272円もの募金が集まったことは、
当番期である私たち36回生としても嬉しい限りです。
ご協力くださったみなさまに、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

お懐かしい、玉嶋先生。
36回生では、18の担任の先生だったと久留くんから教えていただきました。
私自身にとっては、担任の先生ではなかったけれど、
玉嶋先生には地理を教えていただき、そして忘れられないご恩があります。
定期考査、玉嶋先生の地理の試験が入っとったあの日、
吉松、体調は絶不調(><)しかも苦手な地理は試験勉強もいーかげんで
地理の試験までは、てきとーに回答埋めたけど、
我慢できんで保健室直行⇒あとの試験は棒に振ったっちゅー苦い記憶がある。
試験が終わってから数日後、
出席番号順に呼ばれて、採点された解答用紙を返してもらう段、
「吉松。」
(あー。とうとう欠点やがー、最悪・・・)
小さな、小さな声で玉ちゃんが私に、
「あの日は体調が悪かったと聞いたが、この点数はきっと体調のせいやろ?試験を受けてないことにしとくから。」
(え!?)
この試験を体調不良で受けとらんことにしたら、70点は付くとゆー(!)
玉ちゃんの慈愛に満ちた配慮のおかげで、吉松は欠点を免れた!(←時効よね^^;)
東京岳陽会総会のとき、
タバコを吸えん椿山荘の会場で、
どうやら喫煙室を探しよった玉ちゃん発見、
「玉嶋先生、私がご案内します^^」
喫煙室までご一緒し、玉ちゃんと一緒の一服はさいこーやった☆
あのときの地理の試験のご恩は、
一生忘れません!吉松でしたm(_ _)m
関連記事
-
-
第4回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内
第4回実行委員会開催についてお知らせします。 日時・会場 ◆時間:3月18日(水曜日)18時30
-
-
「36回生のご健闘をお祈りします」20回生先輩からの応援
________________ 次回実行委員会8月6日(土) 14時から ・ 会場未定
-
-
田川高校36回.COMのヘッダーリニューアル
今日3月10日は、朝から強たい風が吹き、 雪もチラチラ、冬に逆戻りしたようなお天気でしたね。 み
-
-
第5回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内
第5回実行委員会開催についてお知らせします。 日時・会場 ◆時間:4月15日(水曜日)18時30
-
-
ふるさと田川に思いを寄せて
先日の西日本新聞夕刊の記事を読んでいて、ちょっと驚いたことがありました。 ふるさと納税者へのお礼に
-
-
35回生先輩からの引継会
________________ 次回実行委員会1月23日(土) _____________
-
-
次年度総会アピールのパネル
_______________ ★次回実行委員会10月17日★ ______________
-
-
28年度岳陽同窓会総会の報告⑤総会当日準備~Part1
総会の報告⑤総会当日準備のPart1として、
-
-
学年会費納入とご協力のお願い
________________ ★次回実行委員会12月19日★ -14時から@岩本設計事務
-
-
実行委員会開催日時のお知らせ/学年会費入金の報告76
________________ 次回実行委員会4月23日(土) 14時から ・ (株)岩本
- PREV
- 36回生Facebookグループに参加しませんか?
- NEXT
- 半夏生(はんげしょう)



