田川高校奨学会募金/玉嶋先生からのご恩

 

今日もどんよりとした梅雨空が広がる田川。
気象庁によりますと、九州北部の今年の梅雨明けは7月19日ごろと、昨年の梅雨明け7月20日とあまり変わらない予報となっているようです。

今日から7月ですね。
2015年の半分がもう終わったなんて、ちょっとショックですが^^;
残りの半分を有意義に過ごすためにも、
元気出していきましょーp(*^-^*)q

 

田川

 

昨日、牧さんから、
先日の東京岳陽会総会・田川高校奨学会募金への、
玉嶋先生からのお礼の文書をいただいたとのことで連絡をもらいました☆

玉嶋先生からのお礼文書
リンク先PDFファイルを開けない場合は、下記をご参照ください。

各 位

この度、本校奨学会に寄付金をご納入いただき誠に有難うございました。

この浄財は会の趣旨、目的にそって田川高等学校教育目標達成の為の貴重な財源として使わせていただきたく存じます。

今後とも田川高等学校教育のためのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

書面にて失礼とは存じますがお礼のことばといたします。

平成二十七年六月二十二日
福岡県立田川高等学校
奨学会会長 玉嶋敏一

 

東京岳陽会総会で、118,272円もの募金が集まったことは、
当番期である私たち36回生としても嬉しい限りです。
ご協力くださったみなさまに、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

 

田川高校 奨学会会長
お懐かしい、玉嶋先生。
36回生では、18の担任の先生だったと久留くんから教えていただきました。

私自身にとっては、担任の先生ではなかったけれど、
玉嶋先生には地理を教えていただき、そして忘れられないご恩があります。

 

田川高校 恩師 玉嶋先生と因先生

 

定期考査、玉嶋先生の地理の試験が入っとったあの日、
吉松、体調は絶不調(><)しかも苦手な地理は試験勉強もいーかげんで
地理の試験までは、てきとーに回答埋めたけど、
我慢できんで保健室直行⇒あとの試験は棒に振ったっちゅー苦い記憶がある。

 

田川高校 恩師 玉嶋先生と因先生-スカイプ

試験が終わってから数日後、
出席番号順に呼ばれて、採点された解答用紙を返してもらう段、

「吉松。」

(あー。とうとう欠点やがー、最悪・・・)

小さな、小さな声で玉ちゃんが私に、

「あの日は体調が悪かったと聞いたが、この点数はきっと体調のせいやろ?試験を受けてないことにしとくから。」

(え!?)

この試験を体調不良で受けとらんことにしたら、70点は付くとゆー(!)
玉ちゃんの慈愛に満ちた配慮のおかげで、吉松は欠点を免れた!(←時効よね^^;)

 

田川高校 恩師 玉嶋先生

 

東京岳陽会総会のとき、
タバコを吸えん椿山荘の会場で、
どうやら喫煙室を探しよった玉ちゃん発見、

「玉嶋先生、私がご案内します^^」

喫煙室までご一緒し、玉ちゃんと一緒の一服はさいこーやった☆

あのときの地理の試験のご恩は、
一生忘れません!吉松でしたm(_ _)m

 

関連記事

岳陽同窓会36回生スローガン投票結果

スローガン投票結果/第3回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内

スローガン投票結果発表 岳陽同窓会36回生の総会スローガン&キャッチフレーズの投票結果を報告いたし

記事を読む

4%e5%8f%b0%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%b8550

28年度岳陽同窓会総会の報告⑨総会当日本番~校外活動

    やっとやっと、 総会当日本番の報告に入りたいと思い

記事を読む

%e8%a8%98%e5%bf%b5%e8%aa%8c%e4%bb%ae%e8%a3%bd%e6%9c%ac

平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑳

________________ 最後の実行委員会10月1日(土) 13時30分・田川市民会

記事を読む

Light flowers-05517

明日は第13回実行委員会です。

明日は、第13回目となる実行委員会が開催されます。 ◆時間:1月23日(土曜日)14時開始

記事を読む

総会アピール-13

27年度岳陽同窓会総会②報告

  みなさま、お待たせしました。 10月24日に開催された、 27年度岳陽同

記事を読む

gakuyou_tokyo

東京岳陽会が開催されました

平成26年6月21日に開催された第92回東京岳陽会総会・懇親会は 184名の方々に参加いただき無事

記事を読む

36回生村上君フォーム

第3回岳陽会ゴルフ大会36回生の活躍?

________________ 次回実行委員会7月9日(土) 10時から ・ (株)岩本設

記事を読む

成道寺公園の草

学年会費入金の報告66

________________ ★次回実行委員会12月19日★ -14時から@岩本設計事務

記事を読む

七草

岳陽同窓会・学年会費入金の報告2

また、新たな入金の連絡が、 36回生岳陽同窓会実行委員会の会計からありましたのでご報告いたします。

記事を読む

第16回実行委員会-1

第17回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内

________________ 次回実行委員会5月14日(土) 14時から ・ (株)岩本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 492465総閲覧数:
PAGE TOP ↑