田川高校 嶽南祭~36回生・文化祭の思い出は

公開日: : 最終更新日:2015/11/22 お知らせ(新着情報), 田川高校関連の話題 , ,

6月5日(金)と6日(土)に、
田川高校では、嶽南祭が開催されたそうです。

嶽南祭プログラム;田川高校公式サイト

嶽南祭とは、文化祭のことらしいですね。

 

田川高校-嶽南祭 2015

嶽南祭のしおり;豊福君提供

 

プログラムを見ると、弁論大会や合唱コンクールなどお馴染みの発表会のほかにも、
G-1グランプリ(!)天下一カルタ会(!)なんて、興味をそそられる催し物があるようで、
高校生のみなさんも、嶽南祭の2日間を満喫したことと思います。

 

田川高校-嶽南祭

嶽南祭のしおり;豊福君提供

 

私たちが高校生だったころ、
田川高校の文化祭って、どんなんやったっけ?

役員のみんなに尋ねてみたのですが、
どうやらみんな(私を含め)文化祭の記憶がすっかり薄れているようで^^;

 

文化祭 田川高校 写真

文化祭 田川高校 写真

 

◆「嶽南祭」という名称はなかったと思う、普通に「文化祭」と呼んでいたような?

 

田川高校のあゆみの中にあったように、昭和57年には「第35回文化祭ステージ部門を田川文化センターにて実施」とあり、これはどうやら演劇部の劇「11匹の猫」で、36回生の牧さんが主役、高村君も出演していたのでは?

 

文化祭 田川高校

田川高校文化祭 丸山先輩

 

◆1年のときに、36回生の吉田君と花石さん W主演の映画が上映されて(題名不明)、本番では音が出なかったというハプニングも?監督は伊駒君・編集は柳瀬君?

 

◆36回生の安藤君、塚本君、高橋君、ボーカルは女子?のバンド「クエン酸回路」が演奏した記憶が?モッズとかRCサクセションとかやってた?

 

田川高校文化祭楽屋

田川高校文化祭楽屋

 

◆セイタカアワダチソウの試食があったような?もちろん、「美味しい」以外の感想はゆるされなかったような?

 

◆原君の映画パンフレットの展示!?すでに映画通やった??

 

◆お化け屋敷があったっち!?

 

◆モデルアート(←今でもあるんやか?)が、プラ板加工(小さいプラスチックの板に絵を書いてトースターで焼き付ける)サービスをやってた?長蛇の列?

 

田川高校文化祭 丸山先輩

田川高校文化祭 丸山先輩

 

役員8人で一生懸命思い出したけど、
記録も無くて記憶もあいまいで。。。

36回生のみなさんは、
田川高校の文化祭ではどんな思い出がありますでしょーか。。。
(※FBや掲示板などで教えてもらった思い出を、順次追加しています^^)

 

★トヨちゃんもしおりの画像をありがとう!これからもよろしくね♪

 

関連記事

田川高校岳陽同窓会進路講演会-53

平成28年度岳陽同窓会進路講演会Part1

    5月28日に開催された、平成28年度岳陽同窓会進路講

記事を読む

田川高校岳陽同窓会 36回生実行委員会12

第7回岳陽同窓会36回生実行委員会のご案内

第7回実行委員会開催についてお知らせします。 日時・会場 ◆時間:6月17日(水曜日)19時開始

記事を読む

image-02067

学年会費入金の報告81

________________ 次回実行委員会7月9日(土) 10時から ・ (株)岩本設

記事を読む

田川市石炭記念公園 半夏生2

半夏生(はんげしょう)

    昨夜は夕方から晴れて、さわやかな夜風がここちよく

記事を読む

総会アピール-13

27年度岳陽同窓会総会②報告

  みなさま、お待たせしました。 10月24日に開催された、 27年度岳陽同

記事を読む

東京岳陽会 総会 36回生 スカイプ

関東・東北地方の大雨被害/27年度岳陽同窓会総会に因先生がご出席

  関東・東北地方の大雨による被害 関東・東北地方の大雨による甚大な被害が次々と報道さ

記事を読む

田川市役所 食堂 ちゃんぽん

田川市役所に行った。

  田川市役所に、行った。 なおちゃんに逢うんじゃないかと ハラハラドキ

記事を読む

田川市民会館(建物図)

岳陽同窓会・引継式について

お正月休みも終わって、本日から仕事始めの方が多いと思います。 おつかれさまです。 早速ですが

記事を読む

田川高校34回生先輩と36回生-01382

「総会当番頑張れ!36回生!」34回生先輩からの応援

________________ 次回実行委員会7月9日(土) 10時から ・ (株)岩本設

記事を読む

丸山公園

田川市丸山公園の桜(9)~田川地域情報

<2015年3月28日(土)・晴れ> 今日の田川市は、晴れて暑いくらいです。 丸山公園の桜も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 491800総閲覧数:
PAGE TOP ↑