平成27年度岳陽同窓会総会反省会の報告

________________

次回実行委員会2月20日(土)
岩本設計事務所で14時開催
※日にち・会場変更になりました。
________________

H27年度総会反省会・引継式-07153

 

2月13日に開催された、平成27年度岳陽同窓会総会反省会の報告をします。

 

H27年度総会反省会・引継式-07157

 

H27年度総会反省会・引継式-07145

 

36回生の参加者は10人です。

1伊藤(森元)修二
2重村尚基
3村上誠
4豊福正裕
5梶谷敏博
6山本尊浩
7中寺英二
8西田道憲
9二場正義
10吉松清美

 

H27年度総会反省会・引継式-07139

 

開始時間の30分前に会場入りして、まずは幟旗の準備です。

 

H27年度総会反省会・引継式-2

 

H27年度総会反省会・引継式-3

 

H27年度総会反省会・引継式-07168

 

実は、6流の幟を立てるつもりで6本のポールを用意していたのですが、そのうちの3本のポールには、旗を渡す横棒が入っていなかったため、3流しか立てられませんでした。
今後ポールを準備する際は、中に横棒が入っていることを確認するようにします^^;

 

H27年度総会反省会・引継式-07161

 

引継を受ける私たち36回生は、ユニフォームを着用して反省会引継式に臨みます。

 

総会反省会・引継式

 

H27年度総会反省会・引継式-35

 

平成27年度総会反省会・引継式が始まりました。

 

H27年度総会反省会・引継式-11

 

西村会長のごあいさつに続いて

 

H27年度総会反省会・引継式-07178

 

当番期実行委員長の已城先輩からのごあいさつです。

 

H27年度総会反省会・引継式-19

こんにちは。
去年この場に初めて来たときは、右も左もわからず、引き受けた役の重さもわからず、ごあいさつを初めてしたことを憶えております。

会長も仰いましたが、一年間本当にいい勉強をさせてもらい、岳陽同窓会で良かったとつくづく思いました。

大先輩の方々は、いろいろなお考えの方がいらっしゃるのだということも勉強させていただきました。

(同窓会の)仕事だけにかかわらず、いろいろなことで反省をすることがあり、50になっても全然大人じゃないなぁと、つくづく思いました。

このメンバーで(同窓会活動を)させていただいたことを本当に感謝しております。

反省するべきところは反省して、副当番の後輩たちが当番になったときに、少しでもバックアップできるようにがんばりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

H27年度総会反省会・引継式-21

 

続いて、当番期代表幹事の久原先輩から、総会の経過報告・収支決算報告が行われました。

 

H27年度総会反省会・引継式-07673

 

久原先輩がご報告くださいましたが、報告書には第1回目の実行委員会開催の平成25年11月から、今回の総会反省会の平成28年2月までの活動が全て項目として列記されてあり、全部で20回の開催となった35回生先輩方の実行委員会は、回を重ねるごとに増えていく参加者の数に、総会への協力を惜しまない35回生先輩みなさんのまとまりのよさが見えてくるようでした。

 

H27年度総会反省会・引継式-07671

 

総会決算についても、学年会費(終身会費)を使うことなく、総会を運営されたとのご報告、素晴らしいです。

西村会長が仰ったことですが、

H27年度総会反省会・引継式-07195

 

「総会の運営に学年会費を使わなくていいように、その分広告取りをがんばる。それが本来の総会の在り方。」

私たち36回生も、
前年度の34回生先輩方、そして35回生先輩方に続く総会運営を目指して行かなければならないと改めて思いました。

総会の報告に続いて、久原先輩から当番期退任のご挨拶が行われました。

 

H27年度総会反省会・引継式-71

私共の自己満足ではありますが、総会は盛会で、無事に終了したと思っております。

しかしながら、(西村)会長をはじめとする、(岳陽同窓会)本部のみなさまから、いろいろなアドバイスをいただきながら、それを取り入れ、このように総会を運営できたんだなとつくづく感じております。

当然、自分たちのやりたいことばかり、というわけにはいきませんから、いい形でアドバイスをいただいたので、このようにいい形でできたんだなと思います。

(総会が)終わったあとの反省会で出たことですが、当番期一同けんかをすることもなく、仲良く最後までやり遂げることができましたので、それが一番良かったと感じております。

その点は、次期当番期(の36回生)の方々にも、ぜひ引き継いでいただきたいなと思います。

本年度総会では、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

 

続いて、副幹事51回生の中野君からご挨拶です。

 

H27年度総会反省会・引継式-07208

3年前から、総会に出席するようになって、そのときに久原先輩から声をかけていただき、

「ここに副当番がおった!」と捕まりました。

それから、一緒に活動をさせていただいたのですが、本当に総会というものがあっているということが、まずわかりませんでしたし、本部でこのような行事があっていることもわからない中、久原先輩をはじめ、当番期35回生先輩の背中を追いかけながら、迷惑にならないように、邪魔にならないようにといつも思いながら(活動をしていました。)

できれば、(総会が)終わったあとに、51回生が副当番で良かったねと言ってもらえると嬉しいなと思いながらがんばっていました。

終わったあとに、

「おつかれさん。あんたたちが副当番でよかった」

と、言われたときは、ほんとうに安心したし、とても嬉しかったです。いい思い出にもなりました。

あと15年後、自分たちが当番期を迎えるときには、先輩たちの名に恥じないようにがんばらないといけないと、身が引き締まる思いでいます。

ほんとうにありがとうございました。

 

当番期35回生先輩方、51回生のみなさん、おつかれさまでした。
素晴らしい総会でした。
そして、素晴らしい岳陽同窓会の財産を残していただきました。
まことにありがとうございました。

次期当番期の私たち36回生と52回生が、しっかりと引継がせていただきます。

それでは、当番を引き継いだ36回生実行委員長のご挨拶です。

 

H27年度総会反省会・引継式-76

 

H27年度総会反省会・引継式-78

 

H27年度総会反省会・引継式-79

 

35回生の迫田先輩から、重村実行委員長の挨拶の様子を撮影された動画データをいただきましたので、youtubeにアップしました。
重村実行委員長のご挨拶を動画でごらんください。

 

 

懇親会

 

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07230

 

懇親会は、ブリティッシュヒルズ内の別の会場に移動して開催されました。

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07233

 

懇親会では、参加した36回生の写真を中心にアップしておりますのでごらんください。

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07237

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07238

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07241

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07243

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07246

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07250

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07254

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07263

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07270

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07308

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07312

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07316

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07317

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07324

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07325

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07332

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07335

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07340

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07344

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07345

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07346

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07349

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07354

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07357

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07363

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07366

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07373

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07375

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07376

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07382

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07383

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07413

 

懇親会も終わりに近づきました。

当番期としてステージに上がった36回生、そして全員で「田川健児の歌」を歌います。

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07416

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07420

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07421

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07424

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07427

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07432

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07435

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07438

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07441

 

H27年度総会反省会・引継式・懇親会-07444

 

ここでも、35回生の迫田先輩から動画データをいただきましたので、youtubeにアップしました。
36回生の田川健児の歌、ぜひごらんください。

 

 

迫田先輩、本日の引継式まで、
私たち36回生に細やかなお心遣いをくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

最後の最後まで、
35回生先輩方の温かさが身に沁みた引継式でした。

ありがとうございました!!

 

H27年度総会反省会・引継式-07134

 

この日の引継式で、私たち36回生は正式に田川高校岳陽同窓会総会の本当番を引き継いだことになります。

これから、今年10月22日に開催の総会へ向けて、本当番としての活動が本格化していきます。

35回生先輩方に倣い、
36回生同級生が一丸となって当番期総会を成功させられるようにと、
重村実行委員長、伊藤代表幹事を先頭に、役員も精一杯働きますので、
同級生のみなさん、どうかご協力をよろしくお願いいたします。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。
なお、引継式終了後に開催の電話かけの模様は、後日報告をします。

 

 

関連記事

田川高校岳陽同窓会49回生

田川高校49回生 香月太郎さんのご紹介

  いえ、猫で注目を集めようというわけではなく、  

記事を読む

小林清親-衣川 ホタル

添田町中元寺のホタル⑤~KAJITANIレポート(№11)

  KAJITANI君から、本日もホタル情報を掲示板にいただきましたので、 本サイ

記事を読む

こくらdeフリマ

今日はこくらdeフリマ!~36回生バザー

  いよいよ、36回生バザーが始まります!!   &n

記事を読む

総会への協力をありがとう

平成28年度岳陽同窓会総会参加者②

________________ 次回実行委員会 8月6日(土)14時から 田川市民会館(

記事を読む

ポロシャツ

学年会費入金の報告26/ユニフォームスタイルの提案

学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 2月27日 福岡市から1名の振込

記事を読む

副実行委員長 まこちゃん

学年会費入金の報告37/山賊鍋・懇親会と実行委員会のお知らせ(予告)

学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 4月20日 飯塚市から1名の振込

記事を読む

第14回実行委員会-07828

第14回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告

________________ 次回実行委員会3月19日(土) _____________

記事を読む

桜 田川 丸山公園

学年会費入金の報告34/田川市丸山公園の桜(8)~田川地域情報

学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 3月26日 田川市から1名の振込(2

記事を読む

36回生実行委員会-4

第12回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告

________________ 次回実行委員会1月23日(土) _____________

記事を読む

関西岳陽会総会-5

27年度関西岳陽同窓会 総会・懇親会・二次会

_______________ ★次回実行委員会10月17日★ ______________

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 491164総閲覧数:
PAGE TOP ↑