S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE~星野君がエキストラ出演!

 

S最後の警官 パンフレット-2

 

36回生のみなさん、ニュースです☆
私たちの同級生、星野義春君がなんと!

ただいま絶賛公開中の映画、
S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTUREに
エキストラとして参加したそうです!

映画「S最後の警官」がまもなく公開 投稿者:星野

映画「S最後の警官」が8月29日より公開されます。
GW頃、北九州で撮影があり、夜中に小倉駅を封鎖しました。
小倉駅や井筒屋コレットのシーンが出るかもしれません。
是非見て下さい。
因みに、僕も「逃げ惑う市民」「機動隊」役でエキストラ参加しました。

田川高校36回生交流広場・8月27日の投稿

S最後の警官 エキストラ

なんですって~~~!!!

さらに、

映画「S最後の警官」見て来ました 投稿者:星野

土曜日初日、映画「S最後の警官」を見て来ました。小倉と分かるシーンも出てましたよ。
バスジャックされ、バスを止める直前道路に「小倉」の文字が。
今日、その道路を撮影してきました。
2枚目は、オダジョーが小倉駅を見下ろした場所です。
迫力のある映画に仕上がってましたよ。
皆さんも良かったら見て下さい。

image1

image2
田川高校36回生交流広場・8月30日の投稿

これはもう、観に行くしかないやろ!

ってことで吉松、仕事もそこそこにしてw
観に行ってきました!!

 

S-最後の警官-

 

実は吉松、日本映画に興味を持てんで、
これまでほとんど観る機会がなかったんですが、

いやー!もう興奮してしまいました。

はい、向井理も綾野剛も知りませんで、
かろうじて、仮面ライダークウガのときのオダギリジョーを息子とTVで観たことがある程度^^;

しかし!
エキストラとはいえ、同級生が映画に出とうかもしれん!
しかも!
目と鼻の先の北九州市がロケ地となると、当然期待度マックスになりますっちゃ!!

 

S最後の警官 北九州ロケ-3

 

星野くんの投稿にある、
>バスジャックされ、バスを止める直前道路に「小倉」の文字
こそ見損ねましたが、
バスジャックされたバスが止まっている場所はまさしくモノレールの下の道路!

 

S最後の警官 北九州ロケ-4

オダギリジョーがコレットから外を見下ろすシーンもしっかりキャッチ☆
オダギリジョーが、携帯電話で首相と通話中、うろつきようのはもしかして、コレットの店内??

>「逃げ惑う市民」「機動隊」を、
目を皿のようにして探したけど、シーン遷移が早すぎる(涙)
星野君を見つけられん~~~~(><)

 

S最後の警官 北九州ロケ

しかし、見慣れたとこが
映画のワンシーンに出てきたら、
こんなにテンション上がるなんち、思わんやった。。。

 

S最後の警官 北九州ロケ-2

北九州市は、これまでにも数多くの映画のロケを誘致していて、
さまざまな映画に「出演」を果たしています。

北九州市広報室イメージアップ班として発足した非営利団体である、
北九州フィルムコミッションが映画やTVドラマの撮影を全面的にサポートをしています。

北九州フィルムコミッション

北九州市の公式サイトでも、
「S-最後の警官-」や「MOZU」、「図書館戦争 THE LAST MISSON」といった映画の撮影誘致や支援実績を紹介しています。

北九州市公式サイト~北九州フィルム・コミッション

映画の撮影でロケ地選定をする際に、
制作側としては、ロケ地使用におけるさまざまな申告や許諾を得たり、地元のエキストラ集めなどがとても大変だそうで、
それを、フィルムコミッションのような組織が窓口となって支援するシステムが確立されているととても助かるという話を聞いたことがあります。

国内初のフィルムコミッションである北九州フィルムコミッションの活躍は、素晴らしい地域おこしではないでしょうか。

 

S最後の警官 パンフレット

映画のエンドロールまでは観ない、無粋な吉松ですが^^;
今回ばかりは、最後まで必死になって文字を目で追いました(笑)

目で撮影するわけには行きませんので、
パンフレットに、エンドロールと同じ内容が書いてありましたので、
その一部を画像で上げます。

 

S最後の警官 北九州ロケ強力 エキストラ

 

<北九州市民エキストラの皆さま>の一人として(?)
この映画の制作に携わった星野君。

本人は、「大したことない」と言ってますが、
いいえ、大したことだと私は思います。

エンドロールを見て思ったんですが、

この映画を作るために、こんなにたくさんの人が協力し、関わっていること、
星野君は、そのうちの1人であること、

すごいことだと、ほんと思います☆

 

映画のストーリーはネタバレになるんでw
予告編をyoutubeでどうぞ!

そして、ぜひみなさん、
S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTUREを劇場で観てください。

吉松が見つけきらんやった星野君をさがして♪

 

関連記事

3.11東北

3.11を忘れない。

2011年3月11日から丸4年。 ここのところ、新聞でも東日本大震災に関する記事の量が増えてき

記事を読む

20161022-tbf_3871

28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続いて、 総会の報告⑮打上@源

記事を読む

田川市役所 食堂 ちゃんぽん

田川市役所に行った。

  田川市役所に、行った。 なおちゃんに逢うんじゃないかと ハラハラドキ

記事を読む

田川高校 合格発表

田川高校合格発表

今日は、母校 田川高校の一般入試合格者発表の日です。 その模様をお伝えします。 &n

記事を読む

田川高校36回生実行委員会-44

第18回岳陽同窓会36回生実行委員会の報告

________________ 次回実行委員会7月9日(土) 10時から ・ (株)岩本設

記事を読む

imge

恐るべしAmazon。

  Amazon、すごいですね。 ⇒アマゾンも動画配信サービス=9月から会員向

記事を読む

image2

6月は各地の岳陽同窓会総会が開催されます。

  九州北部、昨年の梅雨入りは6月2日だったようで、 今年もそろそろ梅雨入りしそう

記事を読む

田川市石炭記念公園 あじさい

学年会費入金の報告42/添田町中元寺のホタル③~KAJITANIレポート(№9)/報告

  学年会費のご入金をいただきましたので、報告をいたします。 6月8日 田川市

記事を読む

総会への協力をありがとう

平成28年度岳陽同窓会総会参加者⑯

________________ 次回実行委員会9月11日(日) 10時から・田川市民会館

記事を読む

DSC_6949

バンド同窓会①毎年恒例 お盆のバンド同窓会 高36 at 後藤寺JamLife2016

________________ 次回実行委員会9月11日(日) 10時から・田川市民会館

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

DSC00099
最終報告・みなさんありがとう。

  先日行われた平成28年度岳陽同窓会総会反省会で、私たち

DSC05179
平成28年度岳陽同窓会総会反省会の報告

    昨日2月11日(土)田

DSC05025-1
奨学会寄附金贈呈と岳陽同窓会本部への終身会費等納入

  本日は、総会で募った田川高校奨学会寄附金の

20161023-dsc03333
28年度岳陽同窓会総会の報告⑯片付けとまとめ

    やっとやっと、 この

20161022-tbf_3871
28年度岳陽同窓会総会の報告⑮打上@源じいの森~Part2

    総会打上Part1に続

→もっと見る

    • 492015総閲覧数:
PAGE TOP ↑